今のノートPCを増強したいと思っています。


このノートPCにあうメモリとバッテリー、他に何か提案があれば教えてください。今まで増設等は一切していません。用途としては、プログラミングとWEB閲覧です。増強に際してリスクになるようなことがあればあわせてお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/asin/B0001MYKPI

ポイントは3つあります。
・ならるべく安く
・動作が保証できる
・通販で買うことができる。実際の商品ページのURL必須です

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/17 20:35:13
  • 終了:2007/03/23 00:11:13

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4707ベストアンサー獲得回数6192007/03/17 21:07:08

ポイント30pt

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45647

メモリの規格はこれ

1GBまで載せられる。

http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=SODIMM+DDR+PC2700&...

この中から適当にどうぞ、、、

ヤフオクならもっと安くなると思うけど、中古が基本だし、保証はないので外します。

増設時に気を付けるのは静電気。

パチっといったらもうアウト。

へたすりゃ本体のオンボードメモリもやられ、マザボ交換もありえます。

id:rsyudou

ページを見るに512MBが標準で残り空きスロットがひとつあり1GBまで増設可能?1GBのメモリをひとつ足せば1536MBまでいけるかな。静電気十分に気を付けます。

2007/03/17 21:48:08

その他の回答(3件)

id:rafile No.1

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/03/17 21:02:26

ポイント22pt

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/22/news100.htm...

これで画面を増やしてみてはどうでしょうか。プログラミング時に威力を発揮しますよ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%...

id:rsyudou

ディスプレイコネクタは標準で付いているため、デュアルディスプレイは既に設定済みでした。だけどこのパーツは知らなかったです。ありがとうございます。

2007/03/17 21:09:41
id:seble No.2

seble回答回数4707ベストアンサー獲得回数6192007/03/17 21:07:08ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45647

メモリの規格はこれ

1GBまで載せられる。

http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=SODIMM+DDR+PC2700&...

この中から適当にどうぞ、、、

ヤフオクならもっと安くなると思うけど、中古が基本だし、保証はないので外します。

増設時に気を付けるのは静電気。

パチっといったらもうアウト。

へたすりゃ本体のオンボードメモリもやられ、マザボ交換もありえます。

id:rsyudou

ページを見るに512MBが標準で残り空きスロットがひとつあり1GBまで増設可能?1GBのメモリをひとつ足せば1536MBまでいけるかな。静電気十分に気を付けます。

2007/03/17 21:48:08
id:relaxuma No.3

relaxuma回答回数56ベストアンサー獲得回数12007/03/17 21:08:26

ポイント22pt

これはいかかがでしょうか?

512MBで6,770円です。

http://www.rakuten.co.jp/vaps/1201101/1578206/1583558/1584070/#1...

バッファローの対応情報です。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=45647&category=2&type=4&action_index_detail=true

id:rsyudou

ありがとうございます。候補に入れておきます。

2007/03/17 21:49:00
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/03/18 00:21:13

ポイント22pt

バッテリーは最近事故(リコール)が多いので

メーカ直で購入をお勧めします。

メモリーは純正でも

512M 9,975円1G 19,950円

単品よりかなり安い 22,680円

X40シリーズ 大容量&拡張バッテリーセット

製品仕様

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechi...

id:rsyudou

どうも、ありがとうございます。

2007/03/23 00:08:35

コメントはまだありません