【携帯電話】携帯電話の画面を撮影する手軽な方法・手軽な機器を探しています。


知っている方・使ったことがある方いらっしゃいませんか?
情報をお待ちしております。

単純にデジカメで携帯の液晶を写すというのはやってみましたが連続撮影には不向きなので、もう少し工夫されたやり方や機器を募集しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/18 12:25:18
  • 終了:2007/03/20 00:47:06

ベストアンサー

id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/03/18 18:29:50

ポイント40pt

SITE PRSENTERの10分の1の価格の製品を見つけました。「写ミール」と言う製品で、38,000円(消費税込・送料当社負担)だそうです。だだしアナログ出力なのでパソコンなどに取り込もうとすると別途テレビチューナユニットを用意する必要があるようです。

id:u-training

再度のご回答ありがとうございます。

アナログなので、画質が不安だと思いましたが、写真を見る限り悪くなさそうですね。

クリップで留められるのが手軽で良いですね。

検討してみます。

ご回答ありがとうございます!

2007/03/20 00:32:52

その他の回答(5件)

id:iseeker No.1

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/03/18 13:31:00

ポイント40pt

SITE PRESENTER」のような機器がいくつかありますが、どれも高価そうですね。

解像度がそれほどいらないと言うのなら、WEBカメラを使ってパソコンに取込むと言うのが、後の作業を考えると最も手軽な方法ではないでしょうか?

携帯とカメラを固定する固定具を自作するれば、作業もかなり楽になると思います。(かっこは悪いけど)固定具は紙とテープで作れば十分でしょう。

id:u-training

iseekerさん 回答ありがとうございます。

398,000円!

高いですね!

確かに仰るとおり、それ位ならば自作で作ると言うのも手ですね。リモコン付きの高画質デジカメを買ってもお釣りが来ますし。。。

ただ、SITE PRSENTERの対応機種がmova限定になっており、結構古いシステム?のような気がします。

もしそうであるならば、もっと安価で固定と撮影だけに絞ったものがあってもおかしくない気もします。

何か情報見つかることがありましたら、またよろしくお願いいたします。

2007/03/18 17:57:51
id:mormusu No.2

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82007/03/18 17:09:27

ポイント5pt

デジカメなら、僕が愛用しているニコンL5では

シーン・モード⇒アシスト機能⇒スポーツ⇒マルチ連写を設定すれば、

約2秒間に16コマ連続撮影されます。

ただし、マクロでは撮影できません。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l...

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

連続撮影と言うのは語弊がありました。


秒間の連続撮影ということではなく、何かの機能に関する画面を”複数枚”撮影する際に、毎回位置決めをしなければならないので面倒と言う意味でした。

誤解を招きすみません。

宜しければ、再度のご回答をお待ちしております。

2007/03/18 18:01:35
id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/03/18 18:29:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

SITE PRSENTERの10分の1の価格の製品を見つけました。「写ミール」と言う製品で、38,000円(消費税込・送料当社負担)だそうです。だだしアナログ出力なのでパソコンなどに取り込もうとすると別途テレビチューナユニットを用意する必要があるようです。

id:u-training

再度のご回答ありがとうございます。

アナログなので、画質が不安だと思いましたが、写真を見る限り悪くなさそうですね。

クリップで留められるのが手軽で良いですね。

検討してみます。

ご回答ありがとうございます!

2007/03/20 00:32:52
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1910ベストアンサー獲得回数1712007/03/18 19:13:44

ポイント40pt

http://www.rumonca.jp/cnt1/index.htm

ケータイプレゼンターです。

動画での撮影となりますが、

http://www.rumonca.jp/cnt1/menu3.htm

VIDEOキャプチャーでPCに取り込み静止画に変換できる様です。

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

こちらは、アナログと言っても走査線525本で画質が綺麗になっているようですね。その分50,000円以上と高めですね。

2007/03/20 00:40:21
id:kimudon No.5

kimudon回答回数1910ベストアンサー獲得回数1712007/03/18 19:36:56

ポイント40pt

http://www.sha-miel.jp/

この様な製品もありますが、完売の様です。

id:u-training

2度も回答いただきありがとうございます。

iseekerさんからいただいた製品ですね。

やはり写ミールかケータイプレゼンターで決まりですね。

おかげさまで検討に必要な情報が得られました。

ありがとうございます!

2007/03/20 00:42:58
id:b-wind No.6

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/03/18 20:41:50

ポイント15pt

以前にたような内容の質問がありました。

参考になるかもしれません。

question:1166253864

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

やはりサイトプレゼンターがありましたね。

必要な情報が得られました。

ありがとうございます。

2007/03/20 00:44:34

コメントはまだありません