Windows xpの質問です。何台かあるPCのうち1台(マシンAとします)のWindows xpをアンインストールして新しいPCにインストールしようと考えています。ところがWindows xpのインストールCDが手元に数枚あってどれがどれだかわかりません。マシンAのWindows xpがどのインストールCDのプロダクトキーによってインストールされたかを確認する方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/18 15:53:25
  • 終了:2007/03/21 17:13:48

ベストアンサー

id:dunkles_materie No.3

dunkles_materie回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/03/21 13:14:23

ポイント50pt

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

上記URLの「produkey」にて全桁表示することが可能です。

※フリーウェアのため、使用は自己責任でお願いします。

 参考までに。

WindowsXPがパッケージ版でしたら問題ありませんが、OEM版を別PCに使用する事はライセンス違反となりますので、ご注意ください。

id:db3010ss

最適なユーティリティーを教えていただきありがとうございました。助かりました。

2007/03/21 17:11:28

その他の回答(2件)

id:torisugari No.1

torisugari回答回数62ベストアンサー獲得回数52007/03/18 16:21:21

ポイント25pt

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=25634&am...

によると、

http://www.licenturion.com/xp/

にある、XPInfo.exeというツールで、プロダクトキーの先頭の方の情報が表示できます(全桁表示されるわけではない)。

とのことです。

id:db3010ss

便利なツールを教えていただきありがとうございました。

2007/03/18 21:44:54
id:aufan No.2

aufan回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/03/18 16:41:22

ポイント5pt

マシンAに付いていたWindows xpであると新しいPCにはインストールはできませんよ。

パッケージとして買われているWindows xpが沢山あるのであれば、どれでもOKです。使いたいプロダクトキーでインストールして下さい。

プロダクトキーは後からでも変更できます。

id:db3010ss

ありがとうございました。

2007/03/21 16:51:24
id:dunkles_materie No.3

dunkles_materie回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/03/21 13:14:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

上記URLの「produkey」にて全桁表示することが可能です。

※フリーウェアのため、使用は自己責任でお願いします。

 参考までに。

WindowsXPがパッケージ版でしたら問題ありませんが、OEM版を別PCに使用する事はライセンス違反となりますので、ご注意ください。

id:db3010ss

最適なユーティリティーを教えていただきありがとうございました。助かりました。

2007/03/21 17:11:28

コメントはまだありません