大阪駅(梅田駅)近くで、これは絶対食べたほうがいいという安くて美味しい「お好み焼き屋さん」か「たこ焼き屋さん」教えて下さい。

住所も教えて下さい。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/18 18:35:46
  • 終了:2007/03/18 22:17:53

ベストアンサー

id:chocogasuki No.7

chocogasuki回答回数122ベストアンサー獲得回数22007/03/18 20:11:38

ポイント20pt

http://tako.osakazine.net/c1504.html

こちらにも載っていますが、はなだこさんです!

安くてうまい!


大阪市北区角田9-16新梅田食堂街


ちなみにこちらのサイトには沢山たこ焼きやが紹介されているので

参考になれば幸いです。

id:WARABICHAN

こんなサイトあるんですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2007/03/18 22:12:04

その他の回答(10件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572007/03/18 18:43:38

id:WARABICHAN

どうもありがとうございました。

値段も手頃ですね。

2007/03/18 22:08:29
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/03/18 18:45:46

ポイント16pt

JR大阪駅でお好み焼きと言えば「きじ」かなぁ。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/51372

http://r.gnavi.co.jp/k115214/

本店は JRガード下にある「新梅田食堂街」に。

ちょっと歩いても小綺麗な方が良ければ梅田スカイビル(空中庭園のあるツインタワー)まで。

id:WARABICHAN

「きじ」って有名なのでしょうか…

気になるので行ってみたいと思います。

2007/03/18 22:08:40
id:menbo_a No.3

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/03/18 18:49:46

ポイント16pt

会津屋

大阪市北区梅田3-2-136

http://www.aiduya-umeda.kansai.walkerplus.com/

昭和8年創業のたこやきの元祖のお店です。

場所とレビュー↓

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&output=html&q=%E4%BC...

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

美味しそうですね。

たこ焼き大好きなので、食べつくしたいと思います。(笑)

2007/03/18 22:09:40
id:optokubetsu No.4

まる回答回数556ベストアンサー獲得回数102007/03/18 19:33:36

ポイント16pt

阪神百貨店梅田店地下一階にある「いか焼き」と「くくる」のたこ焼きはとりあえず抑えておいた方がいいかと思います。

http://www.hanshin-dept.jp/dept/

id:WARABICHAN

阪神百貨店梅田店地下一階ですね。

了解しました!

2007/03/18 22:10:06
id:zero750 No.5

zero750回答回数47ベストアンサー獲得回数12007/03/18 20:06:13

ポイント16pt

きじ

住所 大阪府大阪市北区角田町5-9-20 梅田食堂街内

梅田で大人気のお好み焼き店

http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0663615804/index.html

id:WARABICHAN

またまたこの解答。

有名なお店なんですね。

ありがとうございました。

2007/03/18 22:10:20
id:daikanmama No.6

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/03/18 20:09:53

ポイント16pt

味の好みもあるかと思いますが、「安くて・・」ということなら、新梅田食堂街にある「シオヤ」のたこ焼きはいかがでしょうか。

辛口がお好きでしたら、おすすめです。

↓こちらのページの中ほどに紹介されています。

 住所・地図もあります。

http://tako.osakazine.net/c1504.html

id:WARABICHAN

なんか、写真見ただけでも美味しそうですね。

チェックしておきます。

ありがとうございました。

2007/03/18 22:11:18
id:chocogasuki No.7

chocogasuki回答回数122ベストアンサー獲得回数22007/03/18 20:11:38ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://tako.osakazine.net/c1504.html

こちらにも載っていますが、はなだこさんです!

安くてうまい!


大阪市北区角田9-16新梅田食堂街


ちなみにこちらのサイトには沢山たこ焼きやが紹介されているので

参考になれば幸いです。

id:WARABICHAN

こんなサイトあるんですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2007/03/18 22:12:04
id:kennzi9 No.8

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/03/18 20:19:29

id:WARABICHAN

お好み焼き「ゆかり」ですね。

見た感じ、オムレツっぽいですね。

美味しそうです。

ありがとうございました。

2007/03/18 22:12:50
id:KUMAGAItakuya No.9

KUMAGAItakuya回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/03/18 20:40:42

ポイント14pt

きじ

http://rp.gnavi.co.jp/ns/5089942/

時間によっては並びます。

30分〜1時間並ぶことも当たり前ですが

それでもよければ是非。

id:WARABICHAN

「きじ」をおススメにされる方が多いので、一度行ってみようと思います。

ありがとうございました。

2007/03/18 22:13:11
id:p00437 No.10

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/03/18 20:57:37

ポイント16pt

http://ameblo.jp/tabearuki/theme-10000447416.html

『ねぎ焼き やまもと EST-1店』

十三に本店を構える、ねぎ焼の老舗が展開する3号店。薄く敷いた生地にネギを山盛りにし、ふんわりと焼き上げる一枚は、昭和40年の開店当時から変わらないおいしさ。しょう油ベースの特製タレとレモンでさっぱりと仕上げ、ネギの香ばしさとも相性抜群! ネギは香り高いものを厳選しているほか、帆立貝ねぎ(¥1120)などに使用する魚介も毎日仕入れる新鮮なもののみと、食材へのこだわりも人気の秘密。

id:WARABICHAN

2番目に多い回答ですね。

ねぎ焼きというくらいだから、ねぎたっぷりなのでしょうか…

ねぎ焼き大好きなので、食べてみたいと思います。

2007/03/18 22:14:06
id:norita34 No.11

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/18 21:36:38

ポイント14pt

http://ameblo.jp/tabearuki/theme-10000447416.html

ねぎ焼き やまもと 

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

こちらのお店もおススメしている方が他にいらっしゃるので、行ってみようと思います。

ありがとうございました。(^o^)

2007/03/18 22:14:45
  • id:flowerhill
    id;chocogasukiさんが貼ってるリンクの一番最初にある「たこやん」さん、懐かしいなぁ。
    私が食べてた頃はおばちゃんがやってて、その辺で飲み物を買って店の前で友人と座って(当時はベンチがあった)喋ってたりしたら「兄ちゃん、これ焼けすぎて売られへんから、あげるわぁ」ってただでたこ焼きをくれたりしてた。お金もそんなに持ってなかったし、嬉しかったなぁ。リンクの写真はお兄ちゃんになってるけど、きっと今でも良いお店だ。
  • id:Baku7770
     まだやっているといいのですが、大阪駅前第一ビル地下2Fの確か明石焼き「きく」。お姑さんとお嫁さんの二人でやっている店です。
     西梅田から大阪駅前第一ビルに入ってパチンコ屋の脇を抜けると右側の通路の左側にあります。
     ここは明石焼きの中身が蛸とは限らないのが特徴で、ビールのつまみとして、キムチ入りがお奨めです。
  • id:WARABICHAN
    WARABICHAN 2007/03/19 22:10:55
    「きく」ってひょっとしたら、私が一度行った事あるお店かもしれません。
    おばあちゃんとおばさんがやっていました。
    とても美味しくてまた行きたいな…と思っています。
    物凄く美味しかった記憶があります。
    flowerhill さん、Baku7770 さんコメントありがとうございます。
    http://tako.osakazine.net/c1504.htmlのお店にも是非行ってみます!