【人力ゲーム】第2弾!

http://q.hatena.ne.jp/1173866898を勝手に第2弾。

以下の二つを両方回答してください。

1.前の回答者の怒りor説教or罵倒に対して一所懸命言い訳してください。一番最初の回答者は、一番最後の回答者に対し言い訳してください。
2.次の回答者の「何らかの行動(実際にやってなくても可)」に対して、怒りor説教or罵倒を書いてください。最後の回答者は、最初の回答者についてそれを行ってください。

回答は3/21の朝までオープンしません。また、回答のオープンはランダムな順番で行います。
私が面白いと感じた回答に、ポイントを多く割り振ります。

注意:つながりのできるような文章を考えて書いてください。たとえば、あまり具体的に書くと、すべりますよ?

※コメント欄に例文入れておきます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/19 06:27:00
  • 終了:2007/03/21 21:44:34

ベストアンサー

id:kuro-yo No.4

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292007/03/19 23:04:54

ポイント15pt

私の話を聞いてください。この過ちは、愛ゆえの過ちなのです。全て、あなたのために、良かれと思ってした事なのです。本当です。

私ほど、あなたを愛して止まない人はいないと自負しております。その証拠に、私はあなたのためなら死んでもいいのです。

それでも、この過ちの責任を私が全てかぶらなければならないとあなたが言うなら、私は喜んでそれを受け入れましょう。私は決してあなたをうらまないでしょう。

それどころか、あなたがじきじきに私を罰してくれる事に無上の喜びを感じるでしょう。さぁ、遠慮なく罰してください。さぁ!

~~~

この愚か者!

なんという事をやらかしてくれたのだ。私がどれほどお前に愛情を注いでいるかもわからず、取り返しの付かぬ事をしおって!

その眼をかっぽじってあの見渡す限りの焼け野原に何が見えるかよ~く見ろ。

「何も見えません」?

ばか者!

良いか、これからは親でもなければ子でもない!

ここから出て行け!二度と戻ってくるでないぞ!

id:hokuraku

すれ違う二人の愛…。

気短かそうな罵倒に対し滔々と演説をしてしまうあたりに破局の兆しが。

2007/03/21 08:37:55

その他の回答(9件)

id:TetsuharuNino No.1

TetsuharuNino回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/03/19 20:04:03

ポイント15pt

ダムが決壊しまして・・・


それにしても、ミカンの白い皮だけ食べるなんて!!

id:hokuraku

ダムが決壊→大洪水→リヤカー流される→玄関前に放置

「いや、話せば長くなるんですけどね…」ってところでしょうか。

2007/03/21 08:29:22
id:norita34 No.2

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/19 10:46:25

ポイント15pt

1・そんなつもりは無かったのですよ

本当にごめんなさい

気を悪くさせてしまいましたね

2・どうして待ち合わせ場所に来なかったのですか?

何時間も待ちましたよ

寒いのに、ずっと待たせて、どういうつもりなのですか?

id:hokuraku

知らず知らずのうちにミカンの白い皮だけを食べていた自分。いや、そんなつもりは無かったんですけど、無意識のうちに…。

2007/03/21 08:30:23
id:PUG No.3

PUG回答回数196ベストアンサー獲得回数12007/03/19 18:17:19

ポイント15pt

「本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に申し訳御座いませんでしたぁ!!」




「お前を見た時間を返せ!!」

id:hokuraku

#おおっと#

素直に謝られてしまいましたね。できれば必死に言い訳をしていただきたかったところ。

2007/03/21 08:31:20
id:kuro-yo No.4

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292007/03/19 23:04:54ここでベストアンサー

ポイント15pt

私の話を聞いてください。この過ちは、愛ゆえの過ちなのです。全て、あなたのために、良かれと思ってした事なのです。本当です。

私ほど、あなたを愛して止まない人はいないと自負しております。その証拠に、私はあなたのためなら死んでもいいのです。

それでも、この過ちの責任を私が全てかぶらなければならないとあなたが言うなら、私は喜んでそれを受け入れましょう。私は決してあなたをうらまないでしょう。

それどころか、あなたがじきじきに私を罰してくれる事に無上の喜びを感じるでしょう。さぁ、遠慮なく罰してください。さぁ!

~~~

この愚か者!

なんという事をやらかしてくれたのだ。私がどれほどお前に愛情を注いでいるかもわからず、取り返しの付かぬ事をしおって!

その眼をかっぽじってあの見渡す限りの焼け野原に何が見えるかよ~く見ろ。

「何も見えません」?

ばか者!

良いか、これからは親でもなければ子でもない!

ここから出て行け!二度と戻ってくるでないぞ!

id:hokuraku

すれ違う二人の愛…。

気短かそうな罵倒に対し滔々と演説をしてしまうあたりに破局の兆しが。

2007/03/21 08:37:55
id:miiko39 No.5

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32007/03/19 16:15:58

ポイント15pt

1 ごめんなさーい!もうしません!!!だから今回は見逃してぇーー!!

もしもまたやったときは鼻からスパゲッティー食べるからーー!!

(のび太風に読んでください)


2 こんにゃろー!!オレの歌が下手だって!?

どの口から言ってやがる!?ぶん殴ってやるーー!!

(ジャイアン風に読んでください)

id:hokuraku

見渡す限りの焼け野原に対してこの軽いノリ。

いったい何をやらかしたのか、鼻からスパゲティではすまされない大惨事が頭をよぎります。

こうして若者のモラル崩壊は進んでいくのですね。

2007/03/21 08:39:20
id:panana No.6

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102007/03/19 16:38:44

ポイント15pt

≪言い訳≫

わ、ごめんなさい。すみません!迷惑でしたよね。

でもだって、油断してるところに突然現れたりするから!

だから抑え切れなかったんですよ~。ごめんなさい~。

でも多分また同じことやりますorz


≪罵倒≫

そこのあんた。ちょっとこっち来て。そう。ここに正座!いいから正座!四の五の言わない!

あんたさ、やる気あるの?先のこと考えてる?今が良きゃいいと思ってんじゃないの?

毎回毎回「反省してます」ってバカの一つ覚えみたいに繰り返してるけど、ホントに反省してんの!?

同じこと何回反省すれば気が済むの?結局前回までの反省は何も活きてないってことだよね?

もういい歳なんだし、今回がラストチャンスだからね。今回結果出せなかったら…覚悟しときなよ!

id:hokuraku

不意を衝かれて思わず本音が。

そんな事言ってるとまたぶん殴られますよ?

2007/03/21 08:40:42
id:eityan No.7

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52007/03/19 18:59:36

ポイント15pt

その時私は少しムシャクシャしていて・・・

あなたにもあるでしょ、そういうことは、それと同じですよ。


ところで、またか、何回も同じ事を繰り返して・・・

いったい何なんだよ!いい加減にしてくれよ!

id:hokuraku

次の人への怒りも含めて逆ギレ全開。

同じ怒りをさりげなく次の人に回す社会性。大人ってずるい。

2007/03/21 08:42:07
id:miu2d4r No.8

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/03/19 22:15:27

ポイント15pt

本当にゴメンなさい!実は安倍総理から直々にそうしろって

僕に電話が来たもんですから、仕方なかったんです。

なんでも、北朝鮮との戦争を避けるには止むを得ないって。

お国のためだから是非やってくれって。

本当、ご迷惑かけて申し訳ないと思ってます。でも、ほら、

やっぱジェームスボンドとかだったらやりかねないでしょ?

 

それにしてもだいたい、↓のあなた。あんたが息子の嫁に

ちょっかいなんてかけるから、余計ややこしくなったじゃないですか!

おかげでうちの会社は大損害ですよ!倒産寸前じゃないですか。

あんたのせいで若い女子社員はみんな泣いてますよ!

全く何を考えてるんだ!何が「マシュマロのような肌が好き」だ!

id:hokuraku

また安倍総理か。まったく彼はしょっちゅう電話してくるんだから。

っていうか、あなたは特殊工作員(公務員)なんだし、給料分は働きなさい。

2007/03/21 08:44:00
id:kumaimizuki No.9

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/03/19 09:10:36

ポイント15pt

1.言い訳

そうやって言いますけれども、元々はあなたの指示でやったまでですよ。

わたしは、ただ従っただけです。

確かに行動したのはわたしですし、表向きに謝るのはわたしでしょう。

しかし、あなたがそれを言う権利はないと思いますよ。



2.怒りor説教or罵倒

ちょっとちょっと。

何でそんな時間に回答してるんですか?

そんな時間まで起きていないで、さっさと寝なさいよ。

明日も朝が早いのでしょう?



回答オープンの順によっては、繋がるのかな?

id:hokuraku

会社役員(特殊部隊の仮の姿)とドライな請負人。

って、何を依頼したんだ、新手の環境型セクハラですか。

2007/03/21 08:46:00
id:NAPORIN No.10

なぽりん回答回数4752ベストアンサー獲得回数8792007/03/19 16:35:47

ポイント15pt

いやそれが、玄関の前にいたんですよ!!!

持病で倒れてるおじさんが!!

そんなん始めてみてびっくりしてしもうたんですが、

あわてて119番しようとおもって思いとどまりましたわ。

今あれでしょう、救急車ってつまらない病気で呼んではいけないんですわな。

ほんで近所の病院まで送ってきましたわ。

リヤカーで。いやほんま。



ってだれやリヤカーを玄関前に放置しとるんは!

助かったけどイメージ悪いわ。

ていうかリヤカーさえなければタクシー呼ぶわふつう。

おまえやろ!

id:hokuraku

Q.うちの叔父が昨晩から行方不明なのですがどうしたらいいでしょう?

A.夕方、男性が家の前で倒れていたのを発見したので私がリヤカーで病院まで運んでおきましたが、そちらの方でしょうか?思ったより時間がかかってしまったので回答が遅くなり申し訳ありません。

2007/03/21 08:57:55
  • id:hokuraku
    例文です。

    ~~~~~~~
    いや、すいません、時計が急にこわれてしまって…。私もご迷惑かけないようにと、3時頃まで頑張っていたのですが…

    っていうか、もともと悪いのはこいつじゃないですか!
    そもそもこいつがあの得意先の課長に突然張り手なんて食らわすからややこしくなったんですよ!?
    ~~~~~~~

    …結構難しいかもしれません。
  • id:hokuraku
    おぉ…
    全般的に落差が激しくてイイです!(笑)
  • id:NAPORIN
    うまくつなげてくださってありがとうございますw
    回答しといてなんですが、笑わせてもらいました。
    「おまえやろ!」「ダムが決壊しまして。」
    さらりとかわしたwwww
  • id:hokuraku
    どれもこれも完成度が高く悩んだのですが、特に4→5の落差がその光景のイメージが浮かぶほどで楽しかったです。
    4は3のシンプルな怒りにもうまく対応してたので、今回はいるかは4のkuro-yoさんにお贈りしました。
    開く順番が違ったらまた…と考えてみるのも面白そうですね。
    皆様ありがとうございました。
  • id:kuro-yo
    いるか、ごちそう様です。とても美味しかったですよ(違)

    …むむ、これ、このゲームのネタになる。
    1.前の人が出した料理を食べた、感想を書いてください。どんな感想でも構いません。
    2.次の人に何か料理を出してくださ。どんな料理でも構いません。
    だれか、代わりにやって(無責任)
  • id:panana
    >だれか、代わりにやって
    おもしろそうだからやってみようと思いましたが、
    こういうのって、質問者が気の効いたコメントを返せないと
    多分おもしろさが半減しますよね…。
    ってことで私には無理っぽいのでパスします…。
  • id:kuro-yo
    > 私には無理っぽいのでパス

    じゃ、私が(ぉぃ
    http://q.hatena.ne.jp/1174583133
  • id:panana
    期待してます(笑)
    さて、参加参加!