【イエはてな】はてなポッチ2丁目#017

“はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問に答えて頂くコーナーです。テーマクエスチョンに「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか?

テーマクエスチョン
「テレビのイエ番組、どんなものを観てみたい?」を教えて下さい。

→回答例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070319

※今回の「いわし」ご投稿は3月22日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/26 14:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答285件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ちょっとしたコツで変わるイエ。 くまいみずき2007/03/19 15:15:45ポイント2pt

どこの家庭でも、今すぐできるようなちょっとした模様替えを紹介する番組なんてどうでしょうか?

例えば「観葉植物の置き方」とか、「タンスの配置の仕方」などなど。

生活の一部になっているものを、ちょっとした工夫で有効活用できる手段を紹介する番組です。

他にも、「空き缶を上手に活用する方法」を紹介する「リサイクル情報」や、「効率的な冷蔵庫の収納方法」を紹介する「ちょっとした節約術」なんかの情報もあると嬉しいですね。

インテリアや照明のビフォア・アフターも。 ie-ha-te-na2007/03/21 03:52:16

言われてみればあまり家全般というところではそういった番組ないですね。NHKで「住まい自分流」でしたっけ?DIYで壁とか押入れがこんなに変わる、みたいなことはやってますけれど、インテリアや植物などはそれぞれ専門の番組になってしまいますから。インテリアの専門番組っていうのもないですね。今あるお部屋がインテリアと照明でこんなに変わる!っていうビフォア・アフター番組も観てみたいな。リサイクルや収納なども、イエを全部包括した番組、実際出来てもよさそうなものですね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません