助けてください。誰か脳外科で優れた医師がいる病院を教えてください。


友人が1週間前から頭痛、眩暈で2度卒倒し救急車で運ばれ3つの病院に行きましたが、いまだ原因不明でひどい眩暈で動けません。(一度眩暈で発作のようになると3時間動けません)
三半規管とも思ったのですが、どうやらやはり脳に問題があるようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/19 22:03:32
  • 終了:2007/03/20 09:37:16

ベストアンサー

id:iddoc No.7

iddoc回答回数8ベストアンサー獲得回数22007/03/20 04:46:18

ポイント25pt

http://www.yahoo.co.jp


まずは診断をしっかりしたほうが良いですね。

脳神経外科単独で病院を探すのも良いですが、神経内科(神経科ではないですよ)と脳神経外科のある病院を受診したほうが良いと思います。

受診先では、きちんと1週間に3回も倒れた事実などを伝えるべきです。

ちょっと聞いただけでは末梢性めまいのような気もしますが。

id:spunky173

貴重なご意見ありがとうございました。

2007/03/20 09:36:06

その他の回答(6件)

id:sakura19749 No.1

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32007/03/19 22:09:52

ポイント18pt

http://plaza.umin.ac.jp/KOHNO/TV.htm

とても参考になるよ。

id:H-H No.3

H-H回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/03/19 23:32:15

ポイント17pt

http://www.tominaga.or.jp/

富永脳外科病院

友達が脳腫瘍で手術をしました。

他の病院だと、すごく切る事になると言われたのですが、

ここでは鼻から手術するなど、技術も最新です。

赤井秀和を救ったのもこの病院です。

id:spunky173

貴重なご意見ありがとうございました。

2007/03/20 00:05:25
id:kuhypp No.4

kuhypp回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/03/20 00:11:39

ポイント17pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185772

私も冨永さんをおすすめします。

知人が矢木脳外科

http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail.html?hospitalNo=9157

にかかったのですがここもものすごく腕が良くて、

患者さんの信頼も厚かったです。

矢木さんもいいと思います。

その時に大阪で有名な脳外科はのは矢木さんと、冨永さんだと聞きました。(もう1つあったと思いますが忘れました。)

id:WARABICHAN No.5

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32007/03/20 00:39:16

ポイント17pt

中村記念病院

[参照URL]

http://www.nmh.or.jp/



■診療実績

[参照URL]

http://www.nmh.or.jp/sinryojisseki.html

※脳専門であり、全国レベルではトップクラスの専門病院です。

遠方から来る人(家族用)のマンションまであります。


①脳外科では様々な患者さんが道内外を通じて来院しておられます。

 ※脳を半分切除した患者さんもいらっしゃいます。


②セカンドオピニオン外来を受付しています


③痛みをあまり伴わないガンマナイフ使用

 http://www.nmh.or.jp/ganma/ganma.htm


私もめまいが酷く、耳鼻咽喉科から脳外科に行って下さいと言われ、当院で診察を受けました。

今は完治していますが、半日で脳に異常があるという事が解りました。

ご友人のご回復、心よりお祈り申し上げます。

id:spunky173

貴重な情報ありがとうございました。

2007/03/20 09:28:45
id:shimarakkyo No.6

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242007/03/20 04:40:15

ポイント17pt

ここの部長の水谷先生。家族の者が入院したときの執刀医でしたが、担当した手術の経験も多く、説明も的確で、信頼に足る医者だと思います。大げさでなく、家の者は彼に命を助けてもらいました。

http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/sub/nouge/index.html

id:iddoc No.7

iddoc回答回数8ベストアンサー獲得回数22007/03/20 04:46:18ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.yahoo.co.jp


まずは診断をしっかりしたほうが良いですね。

脳神経外科単独で病院を探すのも良いですが、神経内科(神経科ではないですよ)と脳神経外科のある病院を受診したほうが良いと思います。

受診先では、きちんと1週間に3回も倒れた事実などを伝えるべきです。

ちょっと聞いただけでは末梢性めまいのような気もしますが。

id:spunky173

貴重なご意見ありがとうございました。

2007/03/20 09:36:06

コメントはまだありません