SEO対策に詳しい方に質問です。


運営中のブログ(SEO対策済み)の内容を複製して新しいブログを製作しようと思います。

メインコンテンツ、ドメイン、サイトテーマはまったく別物になります。
(メインコンテンツはブログ全体の60%くらいです)

会社概要、商品案内、お問い合わせページは同じ内容になります。
(ブログ全体の40%くらいです)

この状態でSEO対策を行うとスパム行為になるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/21 10:50:31
  • 終了:2007/03/23 09:50:11

ベストアンサー

id:makoron-P No.1

makoron-P回答回数32ベストアンサー獲得回数22007/03/21 16:13:44

ポイント27pt

>この状態でSEO対策を行うと

「この状態」は、スパム行為には当たらないと思います。

SEO対策の中身(何をやるか)がポイントではないかと思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

スパムにはなりませんか。

メインコンテンツだけ変更して複製する場合は危険ではないかと思ったので質問させてもらいました。

SEO対策はYAHOO登録、相互リンクをやります。

2007/03/21 18:50:47

その他の回答(2件)

id:makoron-P No.1

makoron-P回答回数32ベストアンサー獲得回数22007/03/21 16:13:44ここでベストアンサー

ポイント27pt

>この状態でSEO対策を行うと

「この状態」は、スパム行為には当たらないと思います。

SEO対策の中身(何をやるか)がポイントではないかと思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

スパムにはなりませんか。

メインコンテンツだけ変更して複製する場合は危険ではないかと思ったので質問させてもらいました。

SEO対策はYAHOO登録、相互リンクをやります。

2007/03/21 18:50:47
id:samasuya No.2

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112007/03/22 19:57:45

ポイント27pt

ならないと思いますよ。


複数のサイトを運営する人を除外することになりますから・・・。


まったく同じコンテンツばかりのサイト、いわゆるミラーサイトが

SPAM行為とされてるだけだと思います。


ちなみに、知り合いは、メインコンテンツの一部が違うだけで

商品紹介は同じもの使って複数のサイトを運営してますが、

狙ったキーワードで競合100万件程度ですが、YST1ページ目を

だいたい確保できてるみたいです。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

まったく同じでなければ大丈夫ですか。

なるほど。

2007/03/23 09:48:50
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/23 01:37:43

ポイント26pt

まったく同じでないのなら問題ありません。

類似サイトはいくらでもあります。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

類似サイトいろいろあるのですか、知りませんでした。

2007/03/23 09:49:48

コメントはまだありません