技術的な書籍は洋書の方が充実していることから

Amazon, Bookpoolなどで頻繁に購入しているのですが、
大部なものが多いので場所をとってしまい困っています。
改訂も頻繁に行われるので不要なものは
さっさと売って整理したいのですが、
洋書と簡単に売れる方法があれば教えていただけないでしょうか。
Amazonのマーケットプレイスも考えましたが、
「E メールが届いた日から2営業日以内に商品を発送」する必要があるので、ちょっと面倒です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/21 17:33:45
  • 終了:2007/03/21 21:38:19

ベストアンサー

id:kitchensamurai No.2

kitchensamurai回答回数128ベストアンサー獲得回数92007/03/21 19:15:37

ポイント45pt

http://www.shi-ho-do.com/home.php?page=top

http://www.meirinkanshoten.com/index.asp

http://www.blueparrotbooks.com/

こういうときは、それを専門にしている古書店に電話して、

引き取って貰うのが一番楽です。大したお金にはなりませんが、

手っ取り早くすっきりするのは代え難いです。

どちらにお住まいか存じ上げませんので、いくつか洋書の古書店を探してみました。

id:tarokimura

おっしゃる通りですね。

紹介していただいたお店を中心に探してみようと思います。ありがとうございました。

2007/03/21 21:34:23

その他の回答(3件)

id:kosuke2005 No.1

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72007/03/21 17:52:01

ポイント10pt

ブックオフ・古本市場などの大手は洋書は買い取ってもらえません。

やはり国内最大手のヤフーオークションが良いのではないでしょうか?

http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/21600-category.html

id:tarokimura

ヤフオクなら売れそうですが、簡単ではないようですね。ヘルプみた限り。

やろうとしていること自体がめんどくさいことだと自覚しました。

2007/03/21 18:27:21
id:kitchensamurai No.2

kitchensamurai回答回数128ベストアンサー獲得回数92007/03/21 19:15:37ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.shi-ho-do.com/home.php?page=top

http://www.meirinkanshoten.com/index.asp

http://www.blueparrotbooks.com/

こういうときは、それを専門にしている古書店に電話して、

引き取って貰うのが一番楽です。大したお金にはなりませんが、

手っ取り早くすっきりするのは代え難いです。

どちらにお住まいか存じ上げませんので、いくつか洋書の古書店を探してみました。

id:tarokimura

おっしゃる通りですね。

紹介していただいたお店を中心に探してみようと思います。ありがとうございました。

2007/03/21 21:34:23
id:sadakichi09 No.3

sadakichi09回答回数64ベストアンサー獲得回数22007/03/21 19:54:23

ポイント25pt

ほとんどが技術書ということですので、東京に住んでいる、もしくは東京に容易に出てこられる方なら、神田神保町の明倫館書店での買い取りをお薦めします。

大量の際には出張買い取りもやっていただけるようです。

id:tarokimura

出張買い取りはいいですね。こちらも検討してみたいと思います。ありがとうございました。

2007/03/21 21:35:13

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 norita34 302 290 1 2007-03-21 21:32:29

コメントはまだありません