購入した食品に異物が混入していたという経験はありますか?

私は数年前、某カップ麺(そば)にちぢれ毛が入っていたという経験があります。面倒くさかったので訴えたり文句を言ったりはしませんでした。私のように経験はしていてもそれ以降の行動は面倒くさくてしていないという方も多いと思うのですが・・・

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/28 22:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いくつかあるのでまとめて(回答制限2回までだし) なぽりん2007/03/22 08:51:14ポイント1pt

*フランスパンに1mmくらいの黒い甲虫類→連絡して菓子折りもらいました

*カツ丼に卵のパックの引き裂き部分→代替品をもうしでられましたが、きにせずそこだけ取り除いてたべるということでカツ丼のみ代金無料にしてもらいました

・以下は主婦の知恵的なものですが・・・

*身内からもらう家庭菜園の野菜には虫がついているがそのほうが安心と思うようになった(ボウルに水をためてしっかりつけ洗いすると見逃しにくい)

*お寺からもらったお供えのおコメにはかならず虫(ガ?)の卵がついているので必ずよくあらってさっさと食べる。ほっとくとすごいことになる

*生栗もぜったいにほっとくとすごいいきおいで虫がでるので、たっぷり水を吸わせたあと冷凍で死滅させて保存

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません