●要望

Windowsで、「hoge.jpg」「hoge.bmp」などの
画像ファイルを、クリップボードにコピーしたい。

●条件
下記の方法で、要望のコピーは可能だが
もっと簡単にコピーしたい。

1.「hoge.jpg」をペインタで開く
2.すべて選択
3.コピー

または
1.Firefoxで開く
2.右クリック→画像をコピー

●質問
上記の条件と要望を満たすソフトを探しています。

・コマンドラインで「hoge.jpg」を指定
・実行するとコピーされる
ようなツール(ないしはスクリプトやマクロ)
などがあれば、より望ましいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/22 04:53:51
  • 終了:2007/03/22 12:03:59

ベストアンサー

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/03/22 05:37:04

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se211428.html

>ドロップされた画像ファイル(bmp/jpg/ico/emf/wmf/Susieプラグイン)の画像をクリップボードにコピーします。

エクスプローラの送るによっても動作します。

id:koc_bookmark

完璧です。ありがとうございました。

2007/03/22 12:02:46

その他の回答(1件)

id:nandedarou No.1

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342007/03/22 05:21:10

ポイント30pt

普通に、ファイルを「右クリック」して「コピー」をクリック

あとは、貼り付けたい場所で、「右クリック」して、「貼り付け」をクリックでいいと思います。

もしこれでダメなら、どこに貼り付け、何をしたいのかを教えて下さい。


http://q.hatena.ne.jp/answerダミー

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/03/22 05:37:04ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se211428.html

>ドロップされた画像ファイル(bmp/jpg/ico/emf/wmf/Susieプラグイン)の画像をクリップボードにコピーします。

エクスプローラの送るによっても動作します。

id:koc_bookmark

完璧です。ありがとうございました。

2007/03/22 12:02:46

コメントはまだありません