学令前から英会話教育を取り入れている親御さんへ質問です。


英会話を始めるのであれば、出来るだけ早い時期から始めることが有効であると聞きました。

教材はどのようなものを取り入れていますか。
その結果、どのような変化がみられましたか。
途中経過でもよろしいので教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/22 16:25:10
  • 終了:2007/03/28 16:34:34

ベストアンサー

id:TNIOP No.4

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/22 21:55:47

ポイント30pt

http://abc.world-family.co.jp/

ディズニー製品がおすすめです。

id:t-suguyaruka

ご回答ありがとうございます。

子供はディズニー好きで喜びそうですね。

実践されてどうでしたか。

2007/03/23 09:35:43

その他の回答(3件)

id:norita34 No.1

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/22 17:10:06

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/ecc-el/695487/460675/#405017

ECCのこども英語CD-ROM

「アルファプラネット」

http://review.rakuten.co.jp/item/1/200858_405017/1.0/

感想も出てます

id:t-suguyaruka

ご回答ありがとうございます。

子供は飽きっぽいのでゲーム感覚で出来るのはいいですね。

参考にさせてもらいます。

2007/03/23 09:27:33
id:crosses No.2

crosses回答回数94ベストアンサー獲得回数02007/03/22 17:11:04

ポイント20pt

地方の塾で簡単な文法ぐらいしか習得してなくても、ある程度の単語力さえあれば雰囲気で話すことができていました!英会話で一番大事なのは外国人でも臆することなく話せるようになる慣れだと思われます。ネイティブに話すのだとしたらとにかく本場の方と話すのが一番です!!

http://www.nova.ne.jp/

id:t-suguyaruka

ご回答ありがとうございます。

たしかに外国人に慣れる環境があれば、上達も早そうですね。

きちんと話そうとすると構えてしまいますし、そういう意味で早くネイティブを感じることが出来れば最高ですね。

2007/03/23 09:30:56
id:hamster001 No.3

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/22 21:50:37

id:t-suguyaruka

ご回答ありがとうございます。

教材を検討しておりますが、皆さんスクールに通わされていらっしゃるのでしょうか。

参考にさせてもらいます。

2007/03/23 09:34:35
id:TNIOP No.4

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/22 21:55:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://abc.world-family.co.jp/

ディズニー製品がおすすめです。

id:t-suguyaruka

ご回答ありがとうございます。

子供はディズニー好きで喜びそうですね。

実践されてどうでしたか。

2007/03/23 09:35:43

コメントはまだありません