編集可能なキーボードレイアウトの図を探しています。


人前でアプリケーションのショートカットなどを説明するときなどに、キーボードのレイアウトに機能を埋め込んだ図を利用しようと考えています。検索エンジン等で探しましたが、編集可能となるとなかなか見つかりません。形式は何でもいいですが、Excelなどのpopularな形式が理想です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/03/23 12:32:43
  • 終了:2007/03/29 19:58:14

ベストアンサー

id:Mug No.2

Mug回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/03/27 02:26:55

ポイント200pt

以前、タイピング練習ソフト(超簡易的なもの)を作ったとき、キーボードをExcelで作って、その画面キャプチャを使ったことがありました。

そのときのExcelをちょっと変更してみたものをUPしてみます。

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~mug/hatena/q1174620762/kb.xml

※この質問がCloseされたら、上記URLからはファイルは消します。

使えそうですか?

id:jwo

わざわざ作成くださって、大変ありがとうございます。ポイントは奮発させていただきます。

といいたいところなのですが、私の環境(IE6,Win2000)では開けません。Downloadして、Excel2000でも開けません。どのようにしたら開けるでしょうか。

2007/03/27 08:44:31

その他の回答(2件)

id:oz21212001 No.1

oz21212001回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/03/25 13:40:13

ポイント50pt

個人利用であればネットで拾ったものでもよいと思います。

編集の方はペイントなどですればいいと思います。

http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/keyboard/layout/OADG109A.html]

id:jwo

個人使用です。ありがとうございました。

編集はちょっと面倒そうですね。。

引き続き回答を募集します。

2007/03/26 12:55:01
id:Mug No.2

Mug回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/03/27 02:26:55ここでベストアンサー

ポイント200pt

以前、タイピング練習ソフト(超簡易的なもの)を作ったとき、キーボードをExcelで作って、その画面キャプチャを使ったことがありました。

そのときのExcelをちょっと変更してみたものをUPしてみます。

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~mug/hatena/q1174620762/kb.xml

※この質問がCloseされたら、上記URLからはファイルは消します。

使えそうですか?

id:jwo

わざわざ作成くださって、大変ありがとうございます。ポイントは奮発させていただきます。

といいたいところなのですが、私の環境(IE6,Win2000)では開けません。Downloadして、Excel2000でも開けません。どのようにしたら開けるでしょうか。

2007/03/27 08:44:31
id:Mug No.3

Mug回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/03/27 22:31:48

kb.xmlはExcel2003で「XMLスプレッドシート」という形式で保存したものですが、ダメでしたか。

⇒拡張子をxlsに変更したものもUPしてみました。

一応、ファイルのプロパティから個人情報を消して保存したんですが、バイナリなのでさっさと消したいです。(だから最初の方も、目視で確認できるXMLにしたんです)

なので、前回はCloseされたらと述べましたが、この回答がオープンされていることを私が確認したら、両方消します。

その前にGETして確認願います。

また、念のためのウィルスチェックを忘れずに。

id:jwo

ダウンロードできました。ありがとうございました。どうぞ消して下さって結構です。

引き続き回答を募集します。

2007/03/28 19:57:52

コメントはまだありません