商法は会社法に変わってなくなったのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/23 21:59:04
  • 終了:2007/03/23 22:19:31

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/23 22:04:29

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%B3%95

無くなってませんよ。

id:perule

ありがとうございました!

2007/03/23 22:07:09

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/23 22:04:29ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%B3%95

無くなってませんよ。

id:perule

ありがとうございました!

2007/03/23 22:07:09
id:ransamu No.2

ransamu回答回数138ベストアンサー獲得回数72007/03/23 22:04:30

ポイント27pt

抜けた会社法部分以外の以下の条文は残っており、現在でも有効です。


第一編 総則

第二編 商行為

第三編 海商

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M32/M32HO048.html

id:perule

ありがとうございました。

2007/03/23 22:07:18
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/03/23 22:07:11

ポイント26pt

会社に関する部分が削除されただけで、その他の部分については、まだ商法は存在しています。

http://www.gakuji.keio.ac.jp/mita/kei/lecture2006/lecture/mita/m...

平成17年の商法改正により,第2編「会社」の部分が削除され,従来の第3編「商行為」および第4編「海商」が繰り上げられたが,条文の数字に変更はない。他方,この第2編の「会社」を中心にし,会社に関する他の多くの法律をまとめた「会社法」という単独の法律が成立した。

id:perule

ありがとうございました。

2007/03/23 22:08:12

コメントはまだありません