単身引越しで非常に近いところ(車で15分)へ引越しますが、荷物積み込みは全て自力で行えますので安くあげる知恵を教えてください。引越しセンターに依頼すると高いです。


移動を合わせて、軽トラック1台について、
到着~積み込み~移動~積み下ろし合わせて1時間あれば終わると思うのですが、引越しセンター以外に安くあげる方法があれば提案してみてください。

ただし、当方車免許無し、友人は近くにいないのでレンタカーや友人に頼るのもダメです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/31 02:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:markII No.1

回答回数744ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

http://www.akabou.jp/

自分も手伝うことで安く済む赤帽という引っ越し業者があります。

引っ越し業者系の中では一番安いです。


それが無理だとすると・・・

はてなやmixiで手伝ってくれる人を募集してみるぐらいしか無いですね。

id:ReoReo7

どうもありがとうございます。

最も安価な業者の情報提供感謝します。

2007/03/24 03:00:57
id:chlorite No.2

回答回数185ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

上の方と重複しますが、わたしも赤帽さんをおすすめします。

先日、2kmほど離れた場所へ単身の引越をしました。荷物が少なかったので一往復だけで、午前中で終わりました。

県の配送センター?を通じて申し込んだので14000円でしたが、直接近くの赤帽さんへ申し込むともっと安くなりますよといわれました。

荷物運びは自分もやる必要があります。

id:haruban No.3

回答回数339ベストアンサー獲得回数4

ポイント26pt

http://hello.easy-magic.com/user/

単身の引越しで引越業者に悩んだらまず赤帽で!!

  • id:ReoReo7
    「4人がけダイニングテーブル」1式、「最長で180cmの板10数枚にバラせる本棚」が2本ありますので、タクシーには乗らないと思います。
  • id:ReoReo7
    運転手付きレンタルトラックという手もありました。
    これ以外の案もありましたら。
    http://www.rentora.com/
  • id:kurukuru-neko

    >レントラの軽自動車で2H 9975円

    業者が近くにあれば割安になるかもしれない。

    軽貨物チャーター便料金表
    http://www.acty-cargonet.co.jp/cgi-bin/hp/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=4
    http://www.j-buddy.com/charge.htm
    http://www.hkexpress.jp/ryoukin.html


    らくらく家財宅急便
    http://www.008008.jp/service/kazai.html

    単身引越パック 12600~
    http://www.008008.jp/service/tanshin.html
  • id:seble
    免許とれ、、、w
    一生使えるんだから、、、
    安く、と言ったって程度問題でしかないので、似たような事になるよ。
    まあ、根性があるなら、リヤカー(これはレンタルだろうな、やっぱ金かかる、w)に積んで自分で運べ。
    他人の力を借りるなら金がかかるのは仕方ない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません