phpについてです


下記内容のhoge.phpにブラウザでアクセスすると何も表示されなくなってしまいます。
(サーバーはSAKURAです)

しかし一行目の<?xml....>を削除すると正常に表示されます。
これはなぜでしょうか?
また対処方法を教えてください。

よろしくお願いします。

hoge.php
---------------------------------
<?xml version="1.0" encoding="shift_jis" ?>
<html...省略..>
省略
</html>
---------------------------------

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/24 05:50:04
  • 終了:2007/03/24 13:38:13

ベストアンサー

id:markII No.1

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/24 07:41:48

ポイント60pt

http://digibot.jp/blog/archives/2004/08/phpxml_1.html

こちらに原因と解決方法が書いてあります。

id:worldtravel

ありがとうございました。

こちらで解決しました。

2007/03/24 13:37:02

その他の回答(1件)

id:markII No.1

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/24 07:41:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://digibot.jp/blog/archives/2004/08/phpxml_1.html

こちらに原因と解決方法が書いてあります。

id:worldtravel

ありがとうございました。

こちらで解決しました。

2007/03/24 13:37:02
id:arcana No.2

arcana回答回数120ベストアンサー獲得回数102007/03/24 11:07:55

ポイント10pt

XML > 実体宣言 @みっちーわーるど

ブラウザ側の解釈の問題ですね。

中身は HTML 構文なのに、冒頭の宣言で無理矢理 XML 構文として解釈して

表示させようとしているけど、XML 構文に沿った中身ではないので、

解釈出来ずに表示されない、状態かと。


HTML でも正しくない文字コードを宣言させると、

ブラウザ自動判別で宣言文字コードを利用して解釈されるので、

必ず化けるのと同じ原理です。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2007/03/24 13:37:21

コメントはまだありません