妊娠4ヶ月~5ヶ月で、赤ちゃんの性別を判別する方法を教えてください。

日本国内で、合法のものに限ります。
(超音波は除きます。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/24 12:06:47
  • 終了:2007/03/26 23:01:18

ベストアンサー

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972007/03/24 13:29:25

ポイント45pt

羊水検査ですかねー

http://www.sugiyama.or.jp/lc/selection/se_02.php

ここだと4ヶ月からやってくれます。正直超音波の方が圧倒的に母体への負担が小さいのですし、羊水検査の場合、針みたいなのでおなかを刺して羊水を抽出すると聞いたことがあるので・・・。

超音波でも最近は設備のいいところだと3Dのやつがあるので同じ超音波でもレベルの差はあると思います。

id:Tango

どうもありがとうございました

2007/03/24 19:15:02

その他の回答(4件)

id:hamster001 No.1

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/24 12:49:30

ポイント10pt

妊婦の左足の中指をなめて、酸っぱかったら女、甘かったら男。パプア・ニューギニアではそうだそうです。

id:Tango

すいません、一応、科学的なものに限ります・・・

2007/03/24 12:58:47
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972007/03/24 13:29:25ここでベストアンサー

ポイント45pt

羊水検査ですかねー

http://www.sugiyama.or.jp/lc/selection/se_02.php

ここだと4ヶ月からやってくれます。正直超音波の方が圧倒的に母体への負担が小さいのですし、羊水検査の場合、針みたいなのでおなかを刺して羊水を抽出すると聞いたことがあるので・・・。

超音波でも最近は設備のいいところだと3Dのやつがあるので同じ超音波でもレベルの差はあると思います。

id:Tango

どうもありがとうございました

2007/03/24 19:15:02
id:FK506 No.3

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102007/03/24 14:21:43

ポイント25pt

羊水検査等の遺伝子診断によって性別は知ることができますが(それでもたまに間違えることがありますが)、重篤な遺伝病の可能性が無い限り、日本国内ではやってもらえないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1174705605

id:Tango

そうなんですか・・・どうもありがとうございました

2007/03/24 19:18:02
id:TNIOP No.4

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/24 16:13:45

ポイント10pt

唾液のPHの値を調べて酸性が強ければ女、アルカリ性が強ければ男。

ただしもちろん確実なものではありません。

id:Tango

うーん、根拠がわかりませんね・・・

2007/03/24 19:18:21
id:haruban No.5

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/24 16:18:40

ポイント10pt

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1104/108672.htm?g=05

お腹の赤ちゃんが男の子だと毛深くなるというのを聞いたことがあり


男の子の時は、つわりが軽く、お腹は前にとんがって、顔がきつくなって全体に毛深く

id:Tango

ウチの長女のとき、毛深くなっておなかが前にとんがったんですよね・・・

2007/03/24 19:17:29

コメントはまだありません