以下の条件を満たす、おすすめのデジカメを教えてください。

主な用途: ホワイトボードを撮影
値段: 4万円以下
その他: PC とのデータのやりとりが楽

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/24 18:48:22
  • 終了:2007/03/25 12:56:49

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/03/24 19:07:20

ポイント30pt

『EXILIM EX-Z110』

http://www.alpha-space.ne.jp/shonanpc/shonanpc/exilim1.htm


 ビジネスシーンにデジカメ活用!!

「ベストショット」機能の中でビジネスシーンのために用意された「ビジネスショット」。

水平に撮るのが難しい名刺やホワイトボードもこの機能を利用して撮影すればあっという間に水平補正!

見やすい画像が記録媒体としてのデジカメの可能性を広げます。

会議の記録は「ボイスレコード」機能で!

ボイスレコーダーいらずの便利さはビジネスシーンに優しいCASIOだからこそ


最安は2万円位です

http://kakaku.com/item/00500411065

id:HISAMATSU

機能、値段ともにベストな感じですね!!

ありがとうございました。

2007/03/25 12:49:24

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/03/24 19:07:20ここでベストアンサー

ポイント30pt

『EXILIM EX-Z110』

http://www.alpha-space.ne.jp/shonanpc/shonanpc/exilim1.htm


 ビジネスシーンにデジカメ活用!!

「ベストショット」機能の中でビジネスシーンのために用意された「ビジネスショット」。

水平に撮るのが難しい名刺やホワイトボードもこの機能を利用して撮影すればあっという間に水平補正!

見やすい画像が記録媒体としてのデジカメの可能性を広げます。

会議の記録は「ボイスレコード」機能で!

ボイスレコーダーいらずの便利さはビジネスシーンに優しいCASIOだからこそ


最安は2万円位です

http://kakaku.com/item/00500411065

id:HISAMATSU

機能、値段ともにベストな感じですね!!

ありがとうございました。

2007/03/25 12:49:24
id:haruban No.2

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/24 21:33:57

ポイント20pt

http://kakaku.com/item/00500211057/

いまや一番人気です

id:HISAMATSU

おお、これもいいですね。

値段も手頃です。

ありがとうございました。

2007/03/25 12:52:20
id:coga No.3

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72007/03/24 22:17:24

ポイント20pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/58221482.html

私も持っていますが、使い勝手はいいです。

なによりも、ホワイトボードに関しては・・・

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r5/point_04.html

ここを見れば分かるように、斜め補正機能モードが大活躍するはずです。もちろん、カメラメモ機能や文字機能はうたい文句に偽りなしです。

id:HISAMATSU

機能はすごそうなのですが、予算オーバーになってしまいます。ありがとうございました。

2007/03/25 12:52:43
id:TNIOP No.4

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/24 23:37:54

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/edigi/1070825/1060114/#1002306

シンプルで使いやすい一品です。

id:HISAMATSU

仕事にしか使わないので、800IS でも十分ですよね。(800IS どころかもっと前のでも十分な気もします)

ありがとうございました。

2007/03/25 12:55:10
id:cno No.5

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122007/03/25 01:11:32

ポイント20pt

RICOHのCaplioR6がよいと思います

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/

ズームが効くこと(7倍)、斜め補正機能があること、ブレ低減機能があることなどが理由です。

値段についても価格.com

http://kakaku.com/item/00502011134/

だとぎりぎり4万に収まりますので、

予算も満たしているかと思います

id:HISAMATSU

おお、これが4万円で買えるのですね。

ありがとうございました。

2007/03/25 12:56:23
  • id:coga
    ヨドバシのリンク先を一番下まで読まれましたか?
    CaplioR6の旧型なので、もっと安い値段で買えますよ。