質問です。

WEB制作のついてです。
リストをつかって表示する場合に
・1つ目のリストと
・2つ目のリストの
間隔をあけるにはどうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/26 14:38:52
  • 終了:2007/03/31 10:02:28

ベストアンサー

id:armond No.5

armond回答回数49ベストアンサー獲得回数42007/03/29 12:53:16

ポイント27pt

すみません、上記の回答タグ部分が・・・お伝えしたかったのは下記です。ポイント不要です

--

http://q.hatena.ne.jp/

CSSを利用するのが面倒であれば、

<ul>
<li><p>1つ目のリスト</li></p>
<li><p>2つ目のリスト</li></p>
</ul>

とすることで、実現することもできます。

文法的にもセーフだと思います。

id:tasuku7

ありがとうございました。

2007/03/31 09:58:18

その他の回答(4件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/26 15:30:51

ポイント18pt

いろいろあると思いますが、

例えば外枠0のテーブルを配置して、その中にリストを入れます。

そしてリストの間にテーブルのセルを指定すれば自由に間隔を開けることが出来ます。

http://twebring.com/

id:tasuku7

出来ればリスト表示がしたいです。

2007/03/31 10:01:29
id:hemehemekun No.2

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/03/26 15:36:04

ポイント19pt

たとえば次の場合

<ul>
  <li>a</li>
  <li>b</li>
</ul>
<ul>
  <li>c</li>
  <li>d</li>
</ul>

b と c の間隔を空けるということでしょうか。

標準の状態で IE でも Firefox でも a、b 間より広くなっていると思うのですが。

そうなっていない、あるいはもっと広げたい、という場合は css の margin を設定すると良いと思います。

http://msugai.fc2web.com/web/tut/CSStut/margin.html

id:tasuku7

参考にさせていただきます。

2007/03/31 10:00:51
id:aside No.3

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/03/26 16:27:54

ポイント18pt

http://www

こういうのでいい貝?

(10pxの部分をかえて間隔調節)

<select style="margin-right:10px;">

<option value="a">a</option>

<option value="b">b</option>

</select>

<select>

<option value="a">a</option>

<option value="b">b</option>

</select>

id:tasuku7

それもききたかったので助かりました。

2007/03/31 09:59:41
id:armond No.4

armond回答回数49ベストアンサー獲得回数42007/03/27 11:34:34

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/

CSSを利用するのが面倒であれば、

  • 1つ目のリスト

  • 2つ目のリスト

とすることで、実現することもできます。

文法的にもセーフだと思います。

id:tasuku7

ありがとうございます。

2007/03/31 09:58:55
id:armond No.5

armond回答回数49ベストアンサー獲得回数42007/03/29 12:53:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

すみません、上記の回答タグ部分が・・・お伝えしたかったのは下記です。ポイント不要です

--

http://q.hatena.ne.jp/

CSSを利用するのが面倒であれば、

<ul>
<li><p>1つ目のリスト</li></p>
<li><p>2つ目のリスト</li></p>
</ul>

とすることで、実現することもできます。

文法的にもセーフだと思います。

id:tasuku7

ありがとうございました。

2007/03/31 09:58:18
  • id:armond
    閉じタグの順番がまちがっておりました。
    文法的に正しくはこちらです。何度も済みませぬ〜〜〜

    <ul>
    <li><p>1つ目のリスト</p></li>
    <li><p>2つ目のリスト</p></li>
    </ul>