食事についての質問です。西武新宿線の鷺ノ宮から所沢間の各駅付近で、おいしいものが食べられる店を紹介してください。条件は以下の通り。

・各駅からだいたい徒歩10分(片道)ぐらいまでの距離にある店。
・回答者の方が実際に食べたことのある店。何を食べたか、なぜそこを紹介しようと思ったかなどを回答に盛り込んでほしいです。
・質問者は20代(男)。麺類とか、たっぷり食べられる定食とかが好きですが、回答はそれに限定しません。
・おおよそ1000円ぐらいまでのもの。どんなにおいしくても、2000円オーバーはやめてください。
・URLはダミー不可です。何もなかったら、お店付近の地図でも貼りつけてください。
・マックや吉野家などのメジャーなチェーン店は論外。
少なくとも、質問登録から1日以内にきた回答は目を通すつもりです。ゆっくりと丁寧な回答をよろしくお願いします。
ポイントは私の好みや、回答の親切さなどで、均さずに配分させていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/26 15:11:44
  • 終了:2007/04/02 12:55:32

ベストアンサー

id:haruban No.2

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/26 16:42:14

ポイント80pt

東村山ですが

http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/diary/200411290000/

餃子なども好きであればお勧めします

id:amanomurakumo

回答ありがとうございました。

「ぎょうざの満州」知りませんでした。わりとあちこちあるんですね。

http://www.mansyu.co.jp/index/gyouzatokubaibi01.htm

http://www.mansyu.co.jp/index/gyouzatokubaibi02.htm

以後の回答者の方へ。もっともっともっともっと強烈なプッシュをお願いします(なんでその店を選んだか、など)。

2007/03/26 18:13:56

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/26 15:23:19

ポイント2pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000939226/0002928520/ktop/

パインコーン 洋食屋

場所:都立家政駅のほうが近いですが、鷺ノ宮からでも10分かかりません。

値段:1000円未満はちょっと難しいかもしれませんが、2000円以内には十分収まります。

おすすめ:パスタ系がおいしいです。店内の雰囲気も○

id:amanomurakumo

回答ありがとうございます。

なんというか、お腹を満たす必要があるわけじゃないんです。わざわざ寄り道がしたいのです。だから、こういう簡素な回答ではなく、もっともっと寄り道がしたくなるよう、強烈なプッシュを以後の回答者の方にはお願いします。

2007/03/26 16:08:48
id:haruban No.2

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/26 16:42:14ここでベストアンサー

ポイント80pt

東村山ですが

http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/diary/200411290000/

餃子なども好きであればお勧めします

id:amanomurakumo

回答ありがとうございました。

「ぎょうざの満州」知りませんでした。わりとあちこちあるんですね。

http://www.mansyu.co.jp/index/gyouzatokubaibi01.htm

http://www.mansyu.co.jp/index/gyouzatokubaibi02.htm

以後の回答者の方へ。もっともっともっともっと強烈なプッシュをお願いします(なんでその店を選んだか、など)。

2007/03/26 18:13:56
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/27 05:15:07

以前、鷺ノ宮付近に住んでいました。


どのあたりにインパクトを求めているのかがわかりませんが、

http://www.alfa-sys.jp/nandaimon/saginomiya.html

南大門市場鷺ノ宮店

液晶モニターのタッチパネルで注文して、待ってる間にはゲームが出来るようになってて時間を潰せたりとデジタル化されまくっていて時代の流れに感動しました。


http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&am...

おばさん食堂

ここは入ったことは無いですが、名前のインパクトが凄い。

id:amanomurakumo

回答ありがとうございます。

>どのあたりにインパクトを求めているのかがわかりませんが

店にインパクトを求めてるんじゃなくて、その店を紹介してくれようと思ったなら、何かそうさせる要因があるんじゃないですか、っていうことです。そこんところをもっと聞きたくて、「プッシュしてくれ」というふうに書きました。

2007/03/28 14:11:46
  • id:amanomurakumo
    回答のあつまりを見て、西武新宿線沿線でこのての質問をするのは、無理があったかなと感じてます。