【「そもさん!」「せっぱ!」】

 
 "大間奇馬派三土裏"
 
 「トンチを働かせて読んでね。」
 
 回答はランダムにオープン、正解者が出た時点
 で終了します。

 (ポイントは総取り、いわし賞付与)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/26 16:26:24
  • 終了:2007/04/01 00:28:14

ベストアンサー

id:kosmic-hikky No.2

kosmic-hikky回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/26 19:06:13

ポイント70pt

”おおまきばはみどり”でしょ

その他の回答(9件)

id:mabustuka7 No.1

mabustuka7回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/03/28 10:22:45

オー牧場ーはーミードーリー♪

id:kosmic-hikky No.2

kosmic-hikky回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/26 19:06:13ここでベストアンサー

ポイント70pt

”おおまきばはみどり”でしょ

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 amagami 53 46 0 2007-03-26 16:36:00
2 takto01 16 13 3 2007-03-26 16:37:39
3 hishimaru 3 2 0 2007-03-26 17:01:54
4 akaneko0226 504 439 2 2007-03-26 17:09:20
5 kaori-t 122 114 2 2007-03-26 20:32:12
6 swanney 2 0 0 2007-03-26 23:24:23
7 KzBeat 3 2 0 2007-03-27 02:18:16
8 yuki-s-2002 16 11 1 2007-03-27 02:52:33
  • id:booboo_002
    doriaso さんに拒否られた…らしい
    回答をどっかのいわしのコメントに登録しました、ジョロ~ン(T_T)
  • id:llusall
    暗黒寺のドリア祖 和尚様!
    ボタンが灰色で問答できません。
    コメントも不可ですか。
    お仕置きはそろそろ終わりにしてください。
    陳念さんも、黙念さんも、そう申しております。

    ちょっとぉ~。
    新右衛ェ門さんも何とか言ってくださいよ~。
    #和尚、育児板で油を売っていないで、早くオープンしてくれでござる。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/27 17:01:49
    さぁて、誰から何を基準にオープンしようかな~。
     
    (最初から正解の悪寒・・・)
  • id:castiron
    「八万三千八 三六九三三四七 一八二 四五十三二四六 百四億四百」
    「忍 破窓袖毛太譽太勘破補煆摸補泉當察勘空太周摸随以擲法補雲觀勇露無」
    とか北村薫さんの本に出てきたのを思い出しました。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/28 12:32:44
    我謹御回答申上奉候。
     
    上:「人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いて
       ゆくのだと思います。この道を行けばどうなるものか。」
     
    下:「危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が
       道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けばわ
       かるさ。」
     
    朝飯前也。自爆嘘人間。
  • id:I11
    【他力本願寺】    回答が10件になりましたのと、一部の抵抗勢力から  「早くオープンしてくれでござる。」と詰め寄られ  ており、誰の回答からオープンしようか悩んでいま  す。    そこで、はてなの悩みははてなで解決!!  あなたなら、誰の回答に興味がありますか?    <件の質問>   http://q.hatena.ne.jp/1174893982
    http://q.hatena.ne.jp/1175054442

    なんなの、コレ?
  • id:NAPORIN
    ちゃ~ららら~ら~ら~ら~ら♪
    牛乳売りのトラックでぇ~す
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/28 13:41:11
    生ヌルイのを1本くれ!!
  • id:hidep1971
    回答拒否されててもアンケートには答えられるのかw
    http://q.hatena.ne.jp/1173683170

    ちなみに、正解はどこかの国の民○ですよねw
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/28 16:16:44
    あ~、私は拒否ってませんけど、、、。(・∀・)ニヤニヤ。
  • id:llusall
    >あのぅ「コメント書いて、すぐ消す作戦」で回答を寄こすユーザ・・・
    σ(゚∀゚のことですか?何度か書き直しただけですが・・・。

    あっ、な~るほろ! そういうasoびができるんですな。この質問は!φ(..;) メモメモ

    早速ですが、
    大晦日の練習として108つ鐘をついていいです鐘~っw
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/29 10:06:28
    >「コメント書いて、すぐ消す作戦」
     
    昔、これで嫌がらせをしたユーザがいたとかいないとか・・・。
     
    (ポイント送信と違ってお金かかりませんからね。相手が見る
     かどうかはわかりませんが、、同じことですよね。)
  • id:Beirii
    おしょう様にはおしょう様なりの
    お考えがあるってことですよね。
    まぁ、もう少し待ってみれば、
    きっと質問の意図も見えてくるんじゃないでしょうか。
    ばればれな質問じゃあ目的を達せなくなるってことですよね。
    はずした回答を私もしてみようと思ったんですけど、
    みごとにボタンはグレー表示されてますし…。
    どうしようもないっちゃどうしようもないですけどね。
    りんかーん。
  • id:hidep1971
    >あ~、私は拒否ってませんけど、、、。(・∀・)ニヤニヤ。

    ↓これは嘘だったんですか?><
    http://q.hatena.ne.jp/1173683170

  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/29 22:59:14
    内緒ですが、私の拒否リストは↓の通りです。
     
    http://gripe-session.g.hatena.ne.jp/doriaso/19450816
     
     
    理由もなく、拒否なんてしませんから。
    (【ネタ・ジョーク】質問ですし)
  • id:miharaseihyou
    回答受付中なのに拒否していないにも拘らず回答できないのは何故か?
    謎解きの問題ですかな?それともハッキングしろとでも言っているのか。う~ん、奥が深い・・・。秘密の暗号でもあるなら教えてください。
    「おお~まきば~は~み~ど~り~」
    たしか「よく~しげった~も~の~だ~ヘイ!」だったかな。頭が軽い。ツルツル。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/03/30 00:09:01
    トラップはもうひとつあるでしょう?(  ̄ー ̄)
  • id:emmet
    余区氏月太 喪野陀 (歩意)!

    …私も解凍できませんのよ。解凍~っ!

    トラップはもうひとつあるでしょう…って、どーいうことなんだろ。
    もう、いまお腹がいっぱいなのでよく判りません。寝ます。おやすみなさい。
  • id:llusall
    emmet博士、寝ている場合ではありません。
    デロリアンはいつ完成するのですか?
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/01 01:07:22
    ありがとやんした。
      
    少ない方から開いていったのは、見たい人が多いってことは、
    私が開かなくても誰かが開いてくれるでしょうってことです。
     
    2人目で大正解が出たので内心ホッとしています。笑
  • id:booboo_002
    回答1がペケで、2が正解

    そのこころは?
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/10 11:09:13
    "大間奇馬派三土裏"
     

     
    正確に読んでいるってことね☆
  • id:F-15X
    「トンチ」だって言うからさぁ
    読売巨人軍のOBの替え歌かと思ってました。

    「おお~まきはら~か~と~り~」
       「かずーしげっと、こまだ!」
    「ばんざ~い・ばんざ~い・ばんざ~い」(黒魔庭)
  • id:miharaseihyou
    ところで、今更なんだけど、どうやって回答制限したんですか。ただ単にホールド掛けてただけというのなら、不幸の手紙が束になって届きますよ。もしよろしければ、トラップの内容を告白して楽になってくだされば幸いです。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/11 08:42:49
    はてなが用意してくれている機能しか使っていませんよ。
     
    それでもわからない場合は、マイミクになってくれれば教えましょう。笑