mysqlをDBサーバーに使っているのですが、トランザクションを使うためにテーブルを既存のMyIsamエンジンからInnoDBに切り替えたいのですが、その際に典型的な問題としてどのようね問題が起こりうるのでしょうか?


Mysqlのバージョンは5系です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/26 18:07:46
  • 終了:2007/03/27 15:12:42

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/03/26 20:12:05

id:webrecdotjp

まとまった参考URLありがとうございます。

勉強になりました。

2007/03/27 15:11:34

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/03/26 18:16:55

ポイント35pt

まず、InnoDB そのものの制限事項。

MySQL AB :: MySQL 5.0 Reference Manual :: 14.2.16 Restrictions on InnoDB Tables

MySQL AB :: MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 7.5.15 InnoDB テーブルの制限事項

日本語の方は v4.1 ですが、だいたい同じです。


あとは MyISAM から InnoDB にコンバートするのがある程度時間がかかる事と、MyISAM ほどは検索が早くないこと、

管理手法自体がまったく異なるのでその点に注意が必要と言うところでしょうか。

id:webrecdotjp

回答ありがとうございます。参考にします!

2007/03/27 15:11:58
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/03/26 20:12:05ここでベストアンサー

id:webrecdotjp

まとまった参考URLありがとうございます。

勉強になりました。

2007/03/27 15:11:34

コメントはまだありません