mobable typeで質問です。


新規エントリー投稿で、テンプレートが「個別エントリーアーカイブ」が適用されてしまいます。

新規エントリー投稿するとき複数のテンプレートから選択できれば便利だと思いますが、そのような機能はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/26 21:29:20
  • 終了:2007/03/31 18:18:53

ベストアンサー

id:armond No.2

armond回答回数49ベストアンサー獲得回数42007/03/27 11:27:34

ポイント35pt

> カテゴリー毎に違うデザインやサイドバーにしたい

MTIfCategory, MTEntryIfCategory を活用すれば、エントリーに指定されたカテゴリー毎に、部分的にちがうソースを吐かせることが出来ます。

ご参考まで〜

id:manekinekoo

ありがとうございます。

そんなコマンドがあったのを忘れていました。

活用してみたいと思います。

2007/03/27 12:44:02

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/27 04:38:42

ポイント35pt

http://deepkick.com/portfolio/archives/2006/05/flash_8_mx_2004.h...

残念ながら複数のテンプレート選択には対応してないようです。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

そうなんですか、残念です。

ちょっと凝ったブログを作ろうとすると、カテゴリー毎に違うデザインやサイドバーにしたいと思ったのですが。

(ブログを分ければできそうですが、かなり面倒になります)

今後のバージョンアップに期待したいと思います。

ちなみにサイトに紹介されているflash本は愛用しています。

2007/03/27 09:04:40
id:armond No.2

armond回答回数49ベストアンサー獲得回数42007/03/27 11:27:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

> カテゴリー毎に違うデザインやサイドバーにしたい

MTIfCategory, MTEntryIfCategory を活用すれば、エントリーに指定されたカテゴリー毎に、部分的にちがうソースを吐かせることが出来ます。

ご参考まで〜

id:manekinekoo

ありがとうございます。

そんなコマンドがあったのを忘れていました。

活用してみたいと思います。

2007/03/27 12:44:02
  • id:zelazny
    エントリーテンプレートを複数作成し、アーカイブに割り当てること自体は可能です。
    RightFieldsやCustomFieldsを使って、投稿時に入力した値で、それぞれのアーカイブへと、アクセスを振り分けるという手段もあります。