引越ししようと思っているので、引越し業者を比較したいのですが、

いわゆる見積もり系の比較サイトではなく、
単純な引越し業者の比較が載っているサイトや、
詳細な個人情報が必要な見積もりではなく、
大雑把な情報でそのままオンライン上で情報が分かるくらいの、
もっと大まかな概算レベルで引越し業者の比較をできるサイトはありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/28 01:36:17
  • 終了:2007/04/01 22:38:01

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/03/28 01:49:10

ポイント60pt

クチコミランキングです

http://kuchiran.jp/life/moving.html

id:match7

おっ、単なるクチコミだけかあと思っていたら、

充実してますね。ありがとうございます。

2007/03/28 02:17:49

その他の回答(5件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/03/28 01:49:10ここでベストアンサー

ポイント60pt

クチコミランキングです

http://kuchiran.jp/life/moving.html

id:match7

おっ、単なるクチコミだけかあと思っていたら、

充実してますね。ありがとうございます。

2007/03/28 02:17:49
id:markII No.2

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/28 01:49:49

ポイント2pt

比較じゃなくて申し訳ないんですが、

http://www.akabou.jp/

こちらの赤帽は全国一安いことで有名です。

値段だけならこれより安いところはありません。

id:match7

ええ、赤帽がやすいことは知っています。

でも、他の業者も比べてみたいわけです。

2007/03/28 02:17:48
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/28 03:01:52

ポイント20pt

http://www.h-michelin.com/cgi-bin/voice_view.cgi?tc=0130

概算レベルと言っても、比較するのは無理ではないでしょうか。

例えばワンルームで荷物ほとんど無しの場合A社が最も安かったとしても、荷物が増えればB社のほうが安くなったりしますし、エレベータが無い4FだとC社が安くなったりします。

されに地域(配送センターからの距離)によっても異なります。

URLは一応具体的な金額が実例として掲載されていますので参考程度にどうぞご覧ください。

id:match7

例えば、会社によって2倍とか3倍になったりすると聞きますし、

そのくらいの概算でいいんですよ。

A社は5万前後、B社は10万前後、C社は15万前後、みたいな。

それを算出するのに、見積もりとまではいかなくても、

それこそ、番地と建物の状況くらいで概算できるようなサイトがあるといいなあ、と。

2007/03/28 03:27:26
id:komap2 No.4

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122007/03/28 03:23:12

ポイント22pt

http://www.h-michelin.com/blog/

引っ越しミシュランドットコム


優良引っ越し業者のみに限られてしまいますが、業者ごとにカテゴリ分けされていて条件と金額が多数掲載されていますので、比較出来ると思います。

id:match7

優良だけってのが、どれだけ信用できる情報か分かりませんが、参考にします。

2007/03/28 03:29:05
id:haruban No.5

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/28 10:27:28

ポイント5pt

http://www.hikaku.com/moving/

引越し見積もり ~引越し比較見積りは比較ドットコム

http://www.hikaku.com/moving/list.html

id:match7

見積もりサイトはあまり欲しくないのですが…

それ以外も書いてあるのでまあいいかな。

2007/04/01 22:33:45
id:xtra No.6

xtra回答回数43ベストアンサー獲得回数12007/03/28 13:22:58

ポイント1pt

正直、ある程度の価格まではどこでも引いてくれるので、見積もり比較は本当に参考程度にしかならないかと思います。

とりあえず、他の方が出されているような比較サイトで見積もりを集めてみて、一番安い価格付近を覚えておきつつ、ある程度の規模の数社に見積もり依頼を出して、そこで競合させて安くさせるのが一番効果的だと思います。

(そういうことを聞いているのはないかもしれませんが・・・)

id:match7

そこまで本格的にやろうと思ってません。

もう一社だけに見積もりも含めて頼んでそれで終わりにしようと思ってます。

2007/04/01 22:34:28

コメントはまだありません