アフィリエイトのプロバイダでa8netは

楽天のプログラムも参加できるそうなのですが、楽天本体のアフィリエイトから
参加するのと、a8を通して参加するのでは双方どんなメリットがあるのでしょう?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/28 12:07:59
  • 終了:2007/03/31 02:03:16

ベストアンサー

id:ohimesama No.3

銀凰恵回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/03/28 13:25:13

ポイント84pt

楽天アフィリエイト

http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/

・広告掲載に制限のない場所なら、どこにでも掲載できる

・報酬率は商品などによって違い、1%~50%。

(成績が良くなると、上記以上に報酬率がアップする場合も)

・楽天広場(楽天ブログ)やインフォシークisWebライト(楽天系の無料ホームページスペース)で構築したサイトに掲載できる

(楽天ブログやisWebライトは、基本的にアフィリエイトなどの広告を掲載することが禁止されている)

報酬は「楽天ポイント」で支払われる



a8ネット

http://www.a8.net/

・あらかじめa8に申請したサイトでのみ掲載できる

・楽天以外のお店やサービスの広告も掲載できる

・楽天の報酬率は1%程度の固定。

 ただし、他の広告主の中には高額報酬のものもあり

報酬は「現金」で支払われる



楽天アフィリエイトとa8ネットの違いは

以上のような所だと思われます。



どちらを選ぶかは、

広告を掲載する場所がどこなのか、

報酬をどの様に受け取りたいか、

によって違ってくると思います。



楽天の会員で、楽天ブログしかサイトを持っていない、

または、楽天ポイントをたくさん貯めたいと思っている方は

楽天アフィリエイト向き。

現金による報酬受け取りを希望していて、

楽天ブログ以外のサイトを持っている方は、

a8ネットなどのアフィリエイトプロバイダ向き。



個人的な意見でが、参考になるでしょうか?

id:COKE-YES-COKE

はい。大変参考になります。

2007/03/31 02:01:56

その他の回答(4件)

id:tocread No.1

tocread回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/03/28 12:27:07

ポイント20pt

メリット、デメリット、それぞれひとつずつ。

楽天本体とA8経由とでは、報酬と破棄率(キャンセル率)がよく比較されます。

【楽天本体】

  • メリット

A8経由に比べて破棄率が低い

  • デメリット

報酬はポイントで支払われる。ポイントは楽天市場内でしか利用できない。

【A8.net経由】

  • メリット

報酬は現金で支払われる。

  • デメリット

破棄率が高い

id:COKE-YES-COKE

なるほど!

2007/03/31 02:00:06
id:capicapicaby No.2

capicapicaby回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/03/28 12:56:26

ポイント20pt

a8 現金振込 

楽天 ポイント付与

従って、楽天本体からだと楽天で買い物するしか道がありません。

id:ohimesama No.3

銀凰恵回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/03/28 13:25:13ここでベストアンサー

ポイント84pt

楽天アフィリエイト

http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/

・広告掲載に制限のない場所なら、どこにでも掲載できる

・報酬率は商品などによって違い、1%~50%。

(成績が良くなると、上記以上に報酬率がアップする場合も)

・楽天広場(楽天ブログ)やインフォシークisWebライト(楽天系の無料ホームページスペース)で構築したサイトに掲載できる

(楽天ブログやisWebライトは、基本的にアフィリエイトなどの広告を掲載することが禁止されている)

報酬は「楽天ポイント」で支払われる



a8ネット

http://www.a8.net/

・あらかじめa8に申請したサイトでのみ掲載できる

・楽天以外のお店やサービスの広告も掲載できる

・楽天の報酬率は1%程度の固定。

 ただし、他の広告主の中には高額報酬のものもあり

報酬は「現金」で支払われる



楽天アフィリエイトとa8ネットの違いは

以上のような所だと思われます。



どちらを選ぶかは、

広告を掲載する場所がどこなのか、

報酬をどの様に受け取りたいか、

によって違ってくると思います。



楽天の会員で、楽天ブログしかサイトを持っていない、

または、楽天ポイントをたくさん貯めたいと思っている方は

楽天アフィリエイト向き。

現金による報酬受け取りを希望していて、

楽天ブログ以外のサイトを持っている方は、

a8ネットなどのアフィリエイトプロバイダ向き。



個人的な意見でが、参考になるでしょうか?

id:COKE-YES-COKE

はい。大変参考になります。

2007/03/31 02:01:56
id:samasuya No.4

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112007/03/28 13:54:24

ポイント20pt

A8ネットからだと、収益は楽天ポイントにならずに、現金になります。

ただ、A8ネットは5000円以上ためないと振り込まれないので

すぐには使えません。


楽天アフィリエイトでのアフィリエイトだと貯めたポイントを

すぐにポイントを使って買い物できます。

id:haruban No.5

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/28 17:14:12

ポイント20pt

A8は現金化できますが、楽天アフィリエイトだとポイントにしかなりません

コメントはまだありません