ピクサスMP710を中古で購入しました。

シンクパッドのT42とR60eにこのプリンタのUSBを差し込んだところ
まったく反応がありませんでした。
T23にさしたときは1度だけ反応し印刷が正常に行えましたが、
その1度だけで以降はUSBを差し込んでも無反応でした。
この状態なのでおそらくUSBケーブルが断線しているのだろうと思い
電気屋で新しいUSBを購入してやってみましたが、こちらやっても
うんともすんとも言いませんでした。

自宅にもう一台この機種をもっています。そちらは通常デスクトップPCにつながっており通常通り印刷やスキャンができております。
自宅のMP710のUSBをデスクトップPCからはずしシンクパッドR60eに差し込んだところ
無反応でした。
なにか分かる方は、ご連絡をいただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/28 13:08:56
  • 終了:2007/03/29 09:20:28

回答(4件)

id:markII No.1

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/28 13:39:02

ポイント23pt

おそらくケーブルではなくコネクタ部分が故障してるのではないでしょうか。

私の今のパソコンのUSBコネクタも一つ故障気味で、角度によっては反応しないことがあります。

id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/03/28 14:55:53

ポイント23pt

ちょっと気になったのですが「無反応」というのは具体的にどういう状態を意味していますか?

USBプリンタなどは、はじめて接続すると「新しいデバイスを検出しました」などの表示が出て、ドライバのインストールなどが行われますが、次回以降は基本的にそのような表示はされません。

T42とR60eにもこれまでにそのプリンタを接続したことがあり、すでにドライバの設定がされているということはありませんか?

再度接続した状態で

「スタート」⇒「設定」⇒「プリンタとFAX」で MP710 があるかどうか確認。

あれば MP710 のプロパティ等で、情報が参照できるかどうか確認してみてください。

確認できれば、そのまま印刷できると思います。

id:huruta

ありがとうございます。

USBをさすと通常ピコンという音がする場合が多いのですが、そういった音も無く、新しいデバイスを検出しました」などの表示もありません。

初めてこのプリンタを接続するPCです。

>「スタート」⇒「設定」⇒「プリンタとFAX」で MP710 があるかどうか確認。

ありませんでした。

2007/03/28 15:27:11
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/03/28 15:06:37

ポイント22pt

パソコン側の故障に見えますが、シンクパッドのUSBコネクタにマウス等のUSBデバイスを接続したら動作しますか?

id:huruta

他のUSB機器は全て動作しています。

2007/03/28 15:25:39
id:zeput No.4

zeput回答回数45ベストアンサー獲得回数22007/03/29 00:01:35

ポイント22pt

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp740/mp740-710setup-10.pdf#searc...

キャノンMP710セットアップガイドにはUSBケーブルをつなぐ前にドライバーソフトをインストールとあるみたいなので一度この方法で試してみてはいかがでしょうか?

念のためドライバーソフトもリンクしておきます

http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmp740a10j12w2k.html

キヤノン MPドライバ for Windows 2000/XP Ver.520a10 J-12

http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mptoolbox460.html

MP Toolbox Ver4.6.0.0.mp10 こちらはユーティリティソフトです

id:huruta

ありがとうございます。うまくいきませんでした。

2007/03/29 09:20:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません