Firefoxのブックマークを開くと、常に新しいタブで開いてしまいます。

何か拡張を入れたり設定をいじったせいでしょうか。
改善方法を教えていただけると嬉しいです。

あと、Firefoxでリンクを開くときに新しいタブで開くように操作すると開いたリンク先がすぐに画面に表示されるようになっていますが、その設定を変えたいです。
どのように設定を変えれば良いでしょうか。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/28 13:54:36
  • 終了:2007/03/28 21:44:56

ベストアンサー

id:kasihara1 No.1

wilfue回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/03/28 14:24:10

ポイント35pt

自分の場合は、Tab MixTab Mix (English)という拡張機能を加えることで、ブックマークを新しいタブで開くようになりました。

もし、TabMixを利用しているなら、

[ツール]→[Tab Mix Plusのオプション]→[イベント]で

「以下の新しいタブに読み込む」の欄のブックマークのチェックをはずせば、ブックマークを新しいタブで開かないようにできます。

id:demenishiki

おかげさまで、TabMixの設定を変えたら直りました。

ありがとうございました。

2007/03/28 14:32:36

その他の回答(2件)

id:kasihara1 No.1

wilfue回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/03/28 14:24:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

自分の場合は、Tab MixTab Mix (English)という拡張機能を加えることで、ブックマークを新しいタブで開くようになりました。

もし、TabMixを利用しているなら、

[ツール]→[Tab Mix Plusのオプション]→[イベント]で

「以下の新しいタブに読み込む」の欄のブックマークのチェックをはずせば、ブックマークを新しいタブで開かないようにできます。

id:demenishiki

おかげさまで、TabMixの設定を変えたら直りました。

ありがとうございました。

2007/03/28 14:32:36
id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/03/28 15:36:30

ポイント27pt

ツール→オプション→タブ→リンクを新しい・・・のチェックをはずす

これでOKです

id:demenishiki

それは実践してみたのですが、それをやってもなぜか直らないのです。

ありがとうございました。

2007/03/28 15:39:56
id:foohoge No.3

foohoge回答回数22ベストアンサー獲得回数32007/03/28 21:20:27

ポイント26pt

リンクを開くときに新しいタブで…というのは,


TabMixでの設定なら,

[ツール]→[Tab Mix Plusのオプション]→[イベント]→[タブのフォーカス]

の[以下のタブにフォーカス]の中の,


・リンクから開いたタブ

・新しいウィンドウに開くはずだったタブ

・「新しいタブ」コマンドで開いたタブ


の3つのチェックを外せばいいかと思います。

id:demenishiki

やってみましたが、できませんでした。

現在はあるリンク先を新しいタブで開くと画面にはそのリンク先が表示されますが、リンク先を新しいタブで開いても現在のタブが画面に表示されたままにしたいのです。

ありがとうございました。

2007/03/28 21:33:06
  • id:demenishiki
    おかげさまで解決いたしました。
    マウスジェスチャの設定が間違っていたようです。

    回答してくださった皆様、ありがとうございました。