http://c-others.2ch.net/test/-/gender/i

の2ちゃんねるの男性論、女性論カテやその他の男性専用カテでは女性批判が膨大にありますが、ここに書かれている事って現実社会では言いづらいけど、実際は思っている本音だと思いますか?
自分も面白く読んだり書き込んだりするのですが、そういわれればそうだなぁと思う書き込みも多々あるみたいですが、
皆様はどう思いますか?
これ以上突っ込むと全ての女性を敵に廻してしまうので・・・・・。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/04 14:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

ただいまのポイント : ポイント8 pt / 150 pt ツリー表示 | 新着順
 

本音でしょうね kanopi2007/03/31 21:26:12

だんだん男と言うだけでえらそうにしていられなくなってきたから、危機感を持っているのではないかと。

右に走りがちなのと背景が似ているのでは?

尊敬されない、誇れない自分を忘れて、日本って素晴らしい、と誇ってみたり、外国(外国人)は酷いと優越感に浸ってみるのは気持ちがいいわけです。

どっちも自分を冷静に見つめたくないからではないかと。

そう思ってる男が多いのでしょう。 miu2d4r2007/03/28 23:34:57

女性の利点が羨ましいのでしょう。だからと言って彼らは実は大量にある男性の利点を取り上げませんし、手放そうともしないでしょう。勝手なものです。どっちもどっちかな。

責任ばかり重い男には生きにくい世の中だから ハバネロ2007/03/28 22:44:49

本音というより、憂さ晴らしみたいなものなんじゃないですかね。

うーん momo_tomochan2007/03/28 15:56:40

所詮2ちゃんねるですからね…

信じるか信じないかは個人の自由

書いているということは hiko3karasu2007/03/28 15:15:35

書いているということはやはり、そう思っているのでしょうね。

天に唾吐くと自分に戻る なぽりん2007/03/28 15:06:11

「これ以上突っ込むと全ての女性を敵に廻してしまうので・・・・・。 」

と考慮していらっしゃるのが正解ですね。すべての女性を敵に廻してもいいと思って2chなどで遠慮なく批判を続けたるのも可能なはずなんだけど・・・・なんとなく、2ちゃんの専用板の外では、人類の半数を、はばかっちゃう、その気持ちが正しいです。

2ちゃんの1つの板だけで女性だけを根掘り葉掘り批判したからってどうなるものでもないこともなんとなくわかってきたのでしょう(女性を取り扱うシステムまわりの問題は別で、ちゃんと論じるべきですが)。

そもそも、人間や事象の属性だけをとりあげてそれに象徴される(と思い込んでいる)人格を批判するのは、間違っています。

喫煙者と禁煙論者とか、デブとヤセとか、ハゲとフサとか、未婚と既婚とか、血液型占いとか星占いとか、突っ込みとボケとか、親世代と子世代とか、日本人と外国人だとか、他の人にレッテルを貼ってしまうのは、確かにネタにしやすくて楽でしょう。だから2ちゃんでもさまざまな専用板で棲みわけている。でも板をわたり歩いて他に布教しようとする大規模荒らしは華麗にスルーです。

もう、女性というのは多面的な個人のなかの小さい属性でしかなくなってきました。2ちゃんの広い板のなかでも1つでしかないし、そこだけずっと常駐してすべてが正しいと思う人は嘘を嘘と見抜けない人といわれてもしかたがないでしょう。もちろん、自分が女性であることとか、女性性を手に入れることを大きな課題というか目的として捕らえて生きる人も居ますし、女性批判板にもコテハンが居るでしょうが、それはそれで居ていいのです(荒らしさえしなければ)。

いちいちあげつらわれている問題点のなかに、正しいものがあれば、必要におうじた突撃などにより社会的かつ個別的に対応が進むでしょう。大げさに愚痴をこぼしあうのが楽しいとしてもよく読めば、その原因となった事実は一言ですむような本当につまらないことがほとんどです。つまらないことを大げさにいって楽しむなら2ちゃんほど楽しめる場所は他にないと思います。もちろんコピペ荒らしはいけないですよ。

世間では男性は女性に文句言えない風潮ですから TNIOP2007/03/28 14:30:00

ネットの世界ではいろいろ言いたくもなるんでしょう。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません