【アカウントの最後の数字】

はてなのアカウントをもっている方で、最後が数字の方がいらっしゃいますね。XXXX12 とか。この数字のいわれとか、思いとかを聞かせてください。

(数字をつけないと同アカウントではねられる、という事情はあるかと思いますが、それでも、1からつけるのでなく、任意のをつけられますね)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/28 22:13:30
  • 終了:2007/04/03 20:09:52

ベストアンサー

id:kumamix3000 No.9

kumamix3000回答回数2ベストアンサー獲得回数22007/03/29 18:54:33

ポイント15pt

僕は2000年問題の時に2000を超越する、という意味で3000にしました。

あとはoffice 2003とか、半端な数字ですとすぐに古くなりますので、3000だったらしばらくは見ない数字だろうし、あと993年くらいは新鮮さを保てるかなと。

id:sibazyun

お、その気、壮大なり。

ところで、8ビットPCから、16,32,64ビットとなって、そのころは何ビットアーキテクチャ?

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 21:53:43

その他の回答(11件)

id:pi12345 No.1

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102007/03/28 22:37:18

ポイント15pt

ただ覚えやすいから、ですかね。特に思い入れはありません。

id:sibazyun

それもそうですね。パスワードではないから、単純なほうがよいかも。

お返事ありがとうございます。

2007/03/28 22:44:28
id:tama716 No.2

tama716回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/03/28 22:38:30

ポイント15pt

tama716と申します。

716とは「七色(なないろ)」です。

「七色の心」を持てること、すなわち自分自身があらゆる心を持ち、

そして、多くの人と心を分かり合いたい。

そんな気持ちを込めた数字です。

id:sibazyun

一行目を拝見したところで、「玉が七色に変化する」かと思いましたが、もっと深い意味があったのですね。

お返事ありがとうございます。

2007/03/28 22:46:28
id:fumie15 No.3

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72007/03/28 22:46:35

ポイント15pt

誕生日です。

本名プラス15日生まれだからfumie15です。

id:sibazyun

Fumieさまは、女性ですね。ご自分にもっとも縁が深い数字ということですね。

お返事ありがとうございます。

2007/03/28 22:54:50
id:booboo_002 No.4

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142007/03/28 23:30:14

ポイント15pt

同アカウントではねられたので、じゃ2番目ということで。

最後がooなので、ついでに頭に00をもってきてみました。

002002のほうが対称がより出せるかなとは思いますが、そうなると2002番目になってしまうので、まぁいっか~といった理由です。

id:sibazyun

今みたら、boobooさんは実在するも、質問・回答は0件でダイアリーももっていない。どんな方でしょう。

対称なら、数字でなくて ood という手もあった?

お返事ありがとうございます。

2007/03/28 23:42:34
id:kidd-number5 No.5

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152007/03/29 10:44:36

ポイント15pt

はねられたわけじゃないですが、kiddというのがNBAの選手で、その人の背番号が5番だからです^-^

id:sibazyun

あ、お子さん(kid)ではなかったですね。Jason Kidd 選手でしょうか。ヒーローの番号、ということでよろしいでしょうか。

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 11:29:06
id:reje55 No.6

reje55回答回数90ベストアンサー獲得回数32007/03/29 12:06:46

ポイント15pt

reje55です。

Go!Go!という語呂の良さと

松井の背番号に引っ掛けています^-^

id:sibazyun

そう、語呂が良いですね。日本で松井が55番をもらったのも、それにかけているのでしょうか。

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 12:29:00
id:HiroCom777 No.7

HiroCom777回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/03/29 12:19:34

ポイント15pt

昔使っていたコンピューターの型式です。

SMC-777(ソニー製)

です。

今でも思い入れがあるので・・・

id:sibazyun

単なるラッキーセブンではないのですね。1980年代でしょうか。歴史がありますね。

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 12:30:58
id:mattari2256 No.8

mattari2256回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/03/29 12:57:08

ポイント15pt

アカウント名を考えていた時の

部屋の温度が22℃、湿度が56%だったので、

「2256」としました。

年齢、生年月日等の個人情報をアカウント名に含めることに

なんとなく抵抗があったので、

たまたま目の前にあった温度計で決めました。

id:sibazyun

ことによって、冷暖房機器なしの、自然状態でしょうか。クールビズでもワームビズでもない、まったりビズとか。。。

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 13:03:04
id:kumamix3000 No.9

kumamix3000回答回数2ベストアンサー獲得回数22007/03/29 18:54:33ここでベストアンサー

ポイント15pt

僕は2000年問題の時に2000を超越する、という意味で3000にしました。

あとはoffice 2003とか、半端な数字ですとすぐに古くなりますので、3000だったらしばらくは見ない数字だろうし、あと993年くらいは新鮮さを保てるかなと。

id:sibazyun

お、その気、壮大なり。

ところで、8ビットPCから、16,32,64ビットとなって、そのころは何ビットアーキテクチャ?

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 21:53:43
id:annet203 No.10

annet203回答回数24ベストアンサー獲得回数02007/03/29 22:05:48

ポイント15pt

自分の育った家が公営団地で

部屋番号が203号室でした。

0才~22才までを過ごした家(部屋)なので

とても愛着があるのです。

id:sibazyun

それで、23才には203号室から離れて自立した、ということですね。その内、屋上階のペントハウス、2003号室、とか。。。

お返事ありがとうございます。

2007/03/29 22:20:27
id:daichan330 No.11

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/03/31 02:31:43

ポイント15pt

daichan「330」


実は…






昨日誕生日でしたw

id:sibazyun

おめでとうございます。

ところで、スパイダーマンですね。

壁から壁へ飛び歩きたいですね。

お返事ありがとうございます。

2007/03/31 12:49:53
id:taisin0212 No.12

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/04/02 20:20:33

ポイント15pt

[taisin]にする予定でしたが、はねられた時の手間を考え、

誕生日:197x年02月12日より[0212]をつけました。

id:sibazyun

こちらも誕生日ですね。

taisin02 などにするより、いっそ

安全にということでしょうか。

お返事ありがとうございます。

2007/04/02 22:08:10
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/03/28 22:25:04
    最後ではなくて、アカウントの途中に数字があるものです。

    本当はハイフンやアンダーバーを入れようと思ったのですが、数字又はアルファベットと書いてあった気がしたので、数字にしました。
    4を選んだ理由は、自分の住んでいる宮城県の都道府県番号が4だからです。

    アカウントの末尾という条件に合わなかったのですが、参考になればと思い、コメント欄に投稿いたしました。ご参考まで。
  • id:sibazyun
    toku4sr4agentさん、ありがとうございます。
    そういえば、これも知りたかった!
    なんとなく、帆船(帆が2つ)に見えていました。
  • id:booboo_002
    oodという手がありましたか。改名する際、第一候補にいたします。
    数字でもつけてくださいというお勧めに、素直に従ってしまいました。


    はてなのエラーでしょうか?

    ウォッチリストも公開しているし・・・

    日記は2冊も(時々しか書いていませんが)つけています。
    但し、1冊は一部非公開ですが。
  • id:sibazyun
    終了しました。お名前のことゆえ、点数に差をつけるのも気が引けて、ポイントは同じにしました。いるか賞は、気宇壮大なkumamix3000さまへ。
  • id:kumamix3000
    いるか賞、有り難うございます!
    西暦3000年頃にまた生き返ってみたいものです。
    その頃は2048ビット、いや4096ビットは軽く超えるくらいになっているかな?