長崎の特産物(魚介でも肉でもその他野菜などでも)を使った、

お酒のおつまみを探しています。

お取り寄せが可能なもので教えてください。

つまみとして最高なもの、珍しいもの
などあると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/28 23:13:25
  • 終了:2007/03/29 22:41:20

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/03/29 00:14:18

ポイント45pt

http://osakana.koalaclub.net/

あごのおつまみ…あごとは、平戸周辺でしか取れない筑紫飛魚のことです。

http://tukemon.com/sub3.htm

オランダ漬

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/shp-toku023.php

春の島原じげもんセット(すっぽんコラーゲン入り鍋)

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=674

桃かまぼこ

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=769

長崎ブランド一夜干し

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=15

かに漬…「しおまねきがに」という小さい「かに」を丸ごとつぶして、食塩、唐辛子等を加えて、ピリット辛い塩辛にしました。

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=81

鯨刺身用ブロック特選品セット

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=80

五島有川くじら特選セット 5品

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=16

飛卵(トビラン)…飛卵(トビラン)は「とびうお」の眞子を独特な手法で作り上げた珍味です。

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=77

くじら軟骨の粕漬け


こちらはいかがでしょう

id:shoma22

たくさんありがとうございます!

くじら、かまぼこ、かに漬など、長崎らしい

ものですね。

参考になります!

ありがとうございます!

2007/03/29 16:27:46

その他の回答(7件)

id:ARAYOTTO No.1

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/03/28 23:17:35

ポイント14pt

http://osakana.koalaclub.net/

長崎県の平戸「まるごとうまかあご」

id:shoma22

ありがとうございます。

参考になります。

確かに、つまみにはもってこいかもしれません。

2007/03/29 16:22:04
id:haruban No.2

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/28 23:40:46

ポイント14pt

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a525850h/

わかめ(長崎県産)

五島灘 くきわかめ 梅味

id:shoma22

わかめをお酒のつまみに・・というのが

いまいちピンとこないのですね。

長崎の人からしたらあたりまえなのでしょうか。

ありがとうございました。

2007/03/29 16:23:33
id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/03/29 00:14:18ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://osakana.koalaclub.net/

あごのおつまみ…あごとは、平戸周辺でしか取れない筑紫飛魚のことです。

http://tukemon.com/sub3.htm

オランダ漬

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/shp-toku023.php

春の島原じげもんセット(すっぽんコラーゲン入り鍋)

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=674

桃かまぼこ

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=769

長崎ブランド一夜干し

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=15

かに漬…「しおまねきがに」という小さい「かに」を丸ごとつぶして、食塩、唐辛子等を加えて、ピリット辛い塩辛にしました。

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=81

鯨刺身用ブロック特選品セット

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=80

五島有川くじら特選セット 5品

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=16

飛卵(トビラン)…飛卵(トビラン)は「とびうお」の眞子を独特な手法で作り上げた珍味です。

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/detail_goods.php?goods=77

くじら軟骨の粕漬け


こちらはいかがでしょう

id:shoma22

たくさんありがとうございます!

くじら、かまぼこ、かに漬など、長崎らしい

ものですね。

参考になります!

ありがとうございます!

2007/03/29 16:27:46
id:kugibat No.4

kugibat回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/03/29 00:39:33

ポイント13pt

「からすみ」でしょう

googleで検索すると一番上に出てきたものです。

長崎からすみ通信販売・オンラインショップ-長崎の味な贈り物-

他にも「からすみ」と「長崎」で検索するといいと思います。

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/03/29 16:28:12
id:noguj No.5

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/03/29 02:05:53

ポイント12pt

http://3016.jp/kakuniyakojima/index.cgi

長崎名物、豚の角煮を使った品です。

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/03/29 16:28:46
id:markII No.6

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/29 04:26:36

ポイント12pt

http://www.kujira-shop.jp/

鯨専門店くらさき


最近では珍しい鯨ベーコンや鯨カツなど、お取り寄せできます。

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/03/29 16:29:04
id:menbo_a No.7

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/03/29 05:13:11

ポイント10pt

五島列島 甘塩うに

http://3016.jp/terusengyo/item.cgi?up_item5=22

石橋蒲鉾 だんらんセット

http://www.bidders.co.jp/pitem/58204596

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/03/29 16:31:40
id:ominako No.8

ominako回答回数46ベストアンサー獲得回数22007/03/29 10:22:58

ポイント10pt

http://www.e-nagasaki.com/makers/select_p.php?id=3

こちらのサイトに色々な物が載ってますよ。

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/03/29 16:32:03

コメントはまだありません