【200ポイント贈呈】

突然、「今夜18:00までに自分のテーマソングを決めろ」と言われました。

静かな雰囲気の中にも情熱が漂う感じの曲にしたいのですが、さっぱり思い浮かびません。


ちょっと急いでいるので、これだ!というものを本日17:30までに送っていただいた方に200ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/29 11:58:41
  • 終了:2007/03/30 13:11:44

ベストアンサー

id:bonne No.16

bonne回答回数52ベストアンサー獲得回数22007/03/29 16:05:44

ポイント200pt

テーマソングとして必要な要素はいろいろありますが、

1.耳馴染みのある曲

2.耳あたりの良い曲

というのは重要かと思います。というわけで、

Stand By Me

Stand By Me

  • アーティスト: Ben E King
  • 出版社/メーカー: Hallmark
  • 発売日: 2002-09-23
  • メディア: CD

ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」はいかがですか?

イントロから繰り返されるおなじみのフレーズが「静けさ」を

ソウルフルなボーカルが「情熱」を感じさせ、お求めの条件にも

合っているかと思います。

その他の回答(16件)

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122007/03/29 12:08:51

ポイント5pt

平井堅さんなんていかがでしょう。

 

LIFE is...~another

LIFE is...~another

  • アーティスト: 平井堅
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2004-06-21
  • メディア: CD

ラブソング系なら、

瞳をとじて

瞳をとじて

  • アーティスト: 平井堅
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2004-04-28
  • メディア: CD

id:petem

平井堅さんですか。

ちょっとキャラ的に私がやると滑稽そうです。

2007/03/29 12:27:15
id:hemehemekun No.2

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/03/29 12:17:29

ポイント5pt

JAYWALKの「その胸のヒーロー」とかどうですか。

id:petem

ありがとうございます。

候補にさせていただきます。

2007/03/29 12:26:13
id:tadatarai No.3

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/03/29 12:31:22

ポイント5pt

ご年代によると思いますが、


砂の十字架

砂の十字架

  • アーティスト: やしきたかじん
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006-11-22
  • メディア: CD


はいかがでしょうか。

30代後半以降、かつこれ系がOKならいかがでしょうか…。

新しく出たんですね。知らなかった。

id:markII No.4

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/29 12:33:34

ポイント5pt

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1002/bolero.html

クラシックはだめですか?

ラヴェルの「ボレロ」なんかが該当すると思いますが。

id:noguj No.5

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/03/29 12:37:20

ポイント5pt

映画「ブレードランナー」のテーマ曲はどうですか。

http://www.cinemainn.net/music/na_ha.shtml?#ha

id:HONMA9691 No.6

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/03/29 12:39:20

ポイント5pt

「あしたのジョー」のテーマ

id:kumaimizuki No.8

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/03/29 13:06:27

ポイント5pt

『静かな雰囲気の中にも情熱が漂う感じの曲』ということで、最初に思い浮かんだのが


Whole New World (Aladdin's Theme)

Whole New World (Aladdin's Theme)

  • アーティスト: Peabo Bryson Patti LaBelle
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1992-11-05
  • メディア: CD


ですね。アラジンのテーマで有名ですが。

少し情熱とは違うかもしれませんけど。

id:nabetomo No.9

nabetomo回答回数125ベストアンサー獲得回数62007/03/29 13:41:50

ポイント5pt

Eye of the Tiger

http://www.amazon.co.jp/Eye-Tiger-Survivor/dp/B00000I015

聴いた事があると思います。静かな中に情熱を感じやる気が出てきます。

id:josef73 No.12

josef73回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/03/29 14:16:29

ポイント5pt

長渕剛の「Hold your last chance」です。

歌詞もとてもよいです。下参照。人様のブログですが。

http://enzo.at.webry.info/200608/article_4.html

「静かな雰囲気の中にも情熱が漂う感じの曲」にぴったりとくるとおもいます。

 とてもいい歌でなにか勇気を分けてくれるような気がします。

id:yoshigyu1318 No.13

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/03/29 14:21:50

ポイント5pt

スキマスイッチ ボクノート

id:Zelda No.14

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/03/29 15:22:41

ポイント5pt

Dive in the sky

Dive in the sky

  • アーティスト: 酒井ミキオ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003-11-21
  • メディア: CD

酒井ミキオさんのCD、Dive in the skyはどうでしょうか。

曲は「Dive in the sky」と「Wonderful Life」の2曲が収録されてますがどちらもはいい感じの曲だと思います。


「Dive in the sky」の歌詞

http://www.uta-net.com/user/phplib/J-Word.php?ID=50536


「Wonderful Life」の歌詞

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=50537


曲の視聴

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A016249/VICL-355...

id:yuume No.15

yuume回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/03/29 15:51:28

ポイント5pt

年代があうかどうか…。

まずchage&askaから3曲。


『PRIDE』

「誰も知らない涙のあと 抱きしめそこねた恋や夢や

 思い上がりと笑われても 譲れないものがある」


『太陽と埃の中で』

「追いかけて 追いかけても つかめないものばかりさ」


『On Your Mark』

「On Your Mark 僕らがそれでもやめないのは

 夢の斜面見上げて いけそうな気がするから」



あとは…Mr.childrenから1曲。


『終わりなき旅』

「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっとそっと逃げ出したくなるけど

 高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな」


松山千春からも1曲。


『大空と大地の中で』

「果てしない大空と 広い大地のその中で いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう 歩き出そう」



どんなもんでしょうか?

テーマソング…。

決めがたいものだと思いますが、頑張って下さい。

id:bonne No.16

bonne回答回数52ベストアンサー獲得回数22007/03/29 16:05:44ここでベストアンサー

ポイント200pt

テーマソングとして必要な要素はいろいろありますが、

1.耳馴染みのある曲

2.耳あたりの良い曲

というのは重要かと思います。というわけで、

Stand By Me

Stand By Me

  • アーティスト: Ben E King
  • 出版社/メーカー: Hallmark
  • 発売日: 2002-09-23
  • メディア: CD

ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」はいかがですか?

イントロから繰り返されるおなじみのフレーズが「静けさ」を

ソウルフルなボーカルが「情熱」を感じさせ、お求めの条件にも

合っているかと思います。

id:pikupiku No.17

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/03/29 16:56:58

ポイント5pt

戦国自衛隊エンディングテーマ

ジョー山中 『ララバイ・オブ・ユー』


サンプル聞ける

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0812572

コメントはまだありません