あなたの不幸な話を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/29 18:35:48
  • 終了:2007/03/31 20:26:22

ベストアンサー

id:Kyamdryacchamgu No.11

Kyamdryacchamgu回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/03/31 08:42:05

ポイント15pt

掃除をしようと思って、掃除機をかけたら

フィルターがきちんと取り付いてなくて

ゴミが飛び散りました。

掃除する前のほうが綺麗だった。

id:doraemoon

笑いましたごめんなさい

2007/03/31 20:23:43

その他の回答(10件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/29 18:56:03

ポイント15pt

朝、家を出てから財布を忘れたことに気付いて、

「まあSuicaがあるからいいか」

と思って駅の改札通ったら残額10円(150円入ってて初乗り140円引かれた)。

目的の駅までは160円。


残額足りないし財布も無いので出られなくて駅員さんに事情を話したら帰りに払ってくださいってことで住所や名前を書かされました。

たった10円のために・・・。

id:doraemoon

探せば落ちてたかも

2007/03/30 09:29:54
id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/03/29 18:59:12

ポイント15pt

高校生の時の話です。

当時、部活の後輩(Kちゃん)が好きでした。

そのことは、Kちゃんの親友であるIちゃんにも知られていました。

Kちゃんとわたしは、かなり仲良しだったので、Iちゃんが「お互いに付き合っちゃえ」ということを遠まわしに言っていたのです。

しかし、Kちゃんにはなかなか気持ちが伝わりません。

しびれを切らしたIちゃんは、Kちゃんに対して、


「(先輩であるわたしと)付き合っちゃいなよ」


と、直接言ったのです。

もちろん、わたしとしてもKちゃんと付き合うのは問題ない……むしろ、大歓迎のことです。

仲良い2人。恋は結ばれると思ったその瞬間、Kちゃんはこう言ったのです。


「付き合うって何に?」


どうやら、わたしが好きになったKちゃんは「付き合う」という意味が分からなかったようです。

id:doraemoon

Kちゃんは今も独り身かな。

それにしても不幸な話は得てして面白い…失礼

2007/03/30 09:33:07
id:kuru-san No.3

kuru-san回答回数196ベストアンサー獲得回数02007/03/29 20:17:13

ポイント15pt

子供の頃、秋田犬を連れて歩いて来る大人の人がいて、その犬が鎖を振りほどいてこっちに突進して来ました。身を翻して逃げましたが、引きずってる鎖が足に絡まって、そのまま秋田犬に50メートルぐらいひきずられました。

半ズボンだったので足はずる向け。とほほ。

その後は覚えていません。

id:doraemoon

ものすごく笑ったんですが、ものすごく痛そうですね。不幸だ。

2007/03/30 09:34:12
id:markII No.4

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/29 21:07:33

ポイント15pt

ふられました。


3連敗中。

id:doraemoon

3人にキープされるよりマシさ!

2007/03/30 09:50:01
id:haruban No.5

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/29 21:18:15

ポイント15pt

せっかく作った夕飯の鍋を、ひっくり返してしまった瞬間

id:doraemoon

豚のようにはいつくばってお食べ

と言われると喜ぶような友達がいるとそういうとき便利かもしれないですね。

2007/03/30 09:52:23
id:momomoni No.6

momomoni回答回数55ベストアンサー獲得回数12007/03/29 22:08:42

ポイント15pt

本棚に飾っていたプラモデルが落ちて壊れました;;。

id:doraemoon

プラモデル、完成する前にぐちゃぐちゃになって壊したことならあります。

2007/03/30 09:56:54
id:yositune No.7

yositune回答回数113ベストアンサー獲得回数02007/03/29 22:36:40

ポイント15pt

2ちゃんねる発のまとめサイトを作られました!

id:doraemoon

何をしてしまったの?

2007/03/30 09:58:58
id:moaizo No.8

moaizo回答回数266ベストアンサー獲得回数62007/03/30 10:28:04

ポイント15pt

AVを見ていたら、姉が帰ってきたので、あわてて停止。で、すきを見て取り出そうとしたが間違えて再生ボタンを押してしまったこと。見ていたこと、ばれましたorz

id:doraemoon

微笑ましい光景…ではないか。

2007/03/31 20:21:29
id:kennzi9 No.9

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/03/30 13:55:11

ポイント15pt

いつもお金がありません。

id:doraemoon

切実

2007/03/31 20:21:53
id:guffignited No.10

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142007/03/30 14:21:26

ポイント15pt

駅で特急券を落とし、車掌さんにわけを話して駅を探してもらった。

「なかったらもう一回買ってもらいます」

といわれ、不安になっていたら、降りる駅の前で見つかったと報告を受け、ほっと一安心とおもったら目的の駅で人身事故が起こり、残り5kほどで一時間立ち往生した。

ちなみに、そのあとタクシーに乗ったら財布をなくした……と思ったら今度は扉にはさんでいた。

不幸は連続するものだと知った

id:doraemoon

正確には不幸(紛失)→幸(発見)→不幸(紛失)→幸(発見)

2007/03/31 20:23:29
id:Kyamdryacchamgu No.11

Kyamdryacchamgu回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/03/31 08:42:05ここでベストアンサー

ポイント15pt

掃除をしようと思って、掃除機をかけたら

フィルターがきちんと取り付いてなくて

ゴミが飛び散りました。

掃除する前のほうが綺麗だった。

id:doraemoon

笑いましたごめんなさい

2007/03/31 20:23:43
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/03/30 11:33:09
    せっかくなので、ボツにした不幸話(笑)



    先日(というか、おととい)のこと。
    仕事の関係で、職業安定所(職安)に行ったのです。
    用件が済んで、職安を出たところ、一人のおばちゃんが近づいてきました。
    道でも迷ったかな。と思ったところ……





    おばちゃん:今、職を探してますか?





    どう考えても、失業中の人と間違えられました。
    仕事中だったのに。
    オマケに、スーツ姿だったのに。
    仕事用のカバンとか持ってたのに。
    他のスーツ姿の人には話しかけてないのにっ!!



    いちおー「失業中に間違えられた」という不幸話ですが、どう考えても笑い話にしかなりません。
  • id:doraemoon
    こっちのが不幸かもしれませんね