20cm四方の折り紙(おりがみ)を探しています

千代紙ではなく、折り紙が欲しいのです
片面のみ色付きでも両面色付きでも構いません
できたら、ネット上で購入できるのが望ましいです
よろしくお願いいたします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/30 12:00:51
  • 終了:2007/03/30 19:27:11

ベストアンサー

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/03/30 12:42:43

ポイント23pt

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kato/wasi-etc.htm

「おりがみ」 20cm角 10枚250円


越前和紙のおりがみですが、どうでしょうか。

千代紙の範疇となるようでしたらすみません。


20cm角は規格外のサイズだと思うので、

紙業系の製品は難しいとは思いますが…。

id:yuki1113

和紙ですと、ちょっとお高めですし

私の希望する用途につかうのは、もったいないので・・・

すみません

20×20は規格外なんですね

初めて知りました。だから見つかりにくいんですね

ありがとうございます

2007/03/30 13:12:10

その他の回答(4件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/03/30 12:42:43ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kato/wasi-etc.htm

「おりがみ」 20cm角 10枚250円


越前和紙のおりがみですが、どうでしょうか。

千代紙の範疇となるようでしたらすみません。


20cm角は規格外のサイズだと思うので、

紙業系の製品は難しいとは思いますが…。

id:yuki1113

和紙ですと、ちょっとお高めですし

私の希望する用途につかうのは、もったいないので・・・

すみません

20×20は規格外なんですね

初めて知りました。だから見つかりにくいんですね

ありがとうございます

2007/03/30 13:12:10
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/30 12:58:16

ポイント18pt

http://www.osaka-origami.com/line_up/youzen/index.html

こちらの友禅和紙折り紙が20cmです。

id:yuki1113

やはり、和紙になるのですね

ありがとうございます

2007/03/30 13:12:56
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/03/30 12:59:16

ポイント23pt

ここで20cm×20cm折り紙の規格がありました。

http://www.nakamura-origami.com/

このサイズってないものですね。

id:yuki1113

どの商品になるのでしょうか?

取扱商品にサイズの記載も値段の記載もないのですが・・・

電話かメールで問い合わせが必要ですね

ありがとうございます

2007/03/30 13:18:24
id:hemehemekun No.4

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/03/30 13:02:09

ポイント18pt

大型色紙 (20cm角)桃

「しきし」じゃなくて「いろがみ」です。

id:yuki1113

ありがとうございます

さっそく問合せしましたが、単色のみで100枚セットの取扱だそうです

残念・・・

これが一番希望に近かったのですが・・・

2007/03/30 13:36:44
id:haruban No.5

haruban回答回数339ベストアンサー獲得回数42007/03/30 16:03:55

id:yuki1113

おぉ!確かに20cm角ですが

ディズニープリンセスの絵柄付きなのが残念です・・・

男の子もいますので、残念ながらこちらは使えないですね

ありがとうございました

2007/03/30 19:25:45
  • id:hokuraku
    20cmちょうどでなければなりませんか?
    探してみたいと思いますが、20cmくらいの折り紙、というだけであればネットでなくとも100円ショップや文房具屋で見つかると思ったもので…。
  • id:rikuzai
    何かの事情で洋紙の特寸を探してらっしゃるのだろうとは思うのですが…。
    規格で20cm角は基本的にないので、
    市販のものを使うとしたら24cm角を裁断するのが一番簡単で安価だとは私も思いますが、それができない事情がおありなのかなと。
    その辺の事情がわかればもう少し別の探し方もあるとも思いますが。
  • id:yuki1113
    >hokurakuさま
    ありがとうございます
    子どものイベントでチェキで撮った写真をメダル風にして渡そうと思っているのですが
    15cm、17.5cm、24cmの規格折り紙だとサイズが合わず
    色々試作した結果、20cm角がぴったりだったので探していました

    >rikuzaiさま
    試作の時は、24cm角を切って作ったのですが
    面倒だなので、あればいいなぁ〜と思い、質問させていただきました
    ありがとうございます
  • id:SALINGER
    すみません。補足します。(直接ページが貼れないようです)
    取り扱い商品 → サイズオーダー → 普通の折り紙の紙のところに
    200mm×200mmサイズの折り紙がありました。
    サイズオーダー(100枚入り、単価600円)での注文となるようです。
    問い合わせるのが一番でしょう。
  • id:rikuzai
    なるほど~確かにそういう事情ならちょっと面倒ですね。
    ではもし丁度いいものが見つからなかったときの禁じ手を一つ。

    24cm角は手に入るようですので、この断裁を業者にやってもらってしまいましょう。
    http://www.kinkos.co.jp/other/price02.html
    一番簡単なのはFedexキンコーズかと。
    折り紙を持ち込んで「20cm×20cmに断裁してください」と依頼すれば、
    250枚まではワンカット105円なので、210円で切ってくれます。
    …お近くになかったらすみません。
  • id:yuki1113
    >SALINGERさま
    補足ありがとうございます
    やはり単色100枚セット販売なんですね・・・
    残念です

    >rikuzaiさま
    お答えありがとうございます
    近くにはありませんが、都心に出たときに頼めばいいので
    いざとなったら、こちらに頼もうと思います
    ありがとうございました