1175403151 はてなのBeiriiさん?

「はてなの○○さん。」part42
>>
抱負・得意分野:エイプリルフール?(懸賞クイズ付き?)

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/04/01 13:52:33
  • 終了:2007/04/08 01:50:22

ベストアンサー

id:blue-moon-s No.1

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/04/01 14:49:31

ポイント270pt

おや?ひょっとして1番乗りですか(?_?)

何日か前に新聞か雑誌で「道」というタイトルの詩を読みました。

とても感銘をうけたのですが、作者も媒体も思い出せずに悶々としております。アントニオ猪木が引退したときに語ったか、引退する選手に贈った・・・と書いてた気がします。どうか探してください~~(泣) 因みに高村光太郎(だったかな?)の「道程」ではありませんでした。

id:Beirii

う~ん、色々探してるんですけど見つかりませんねぇ…


冒頭だけ書いてある。猪木脱ぎとかどうでもいいのに…

http://www.so-net.ne.jp/backstreet/theme/20061225/20061225/index...


アジにはマヨネーズなんですねぇ…

http://www.inoki.org/image/inokiorg120x600.jpg


納豆で体作りしたんですねぇ…123円ダー!!

http://www.nattou.com/topics/inoki.html


飲めばわかるさ!だって…でも売り切れてる…

http://www.rakuten.co.jp/higohigo/699613/829391/


1,000,000pt送信していただければご本人に聞いてみますが…

http://www.unexpectedprices.com/main-97.html


あっ!このパチスロ機には「道演出」ってあるみたい!(いきなり音が鳴るよ…)

http://www.heiwanet.co.jp/latest/inokijisin/inokijisin.html


blue-moon-s様はパチスロとか得意ですか?

あ、パチスロとか全然しない?そうですか~…

でも、思い切ってやってみましょうよ!?

そんな不安を抱えたblue-moon-s様に私から詩をお送りいたします。

この台を打てば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道演出はなし

踏み出せば その一足が道演出となり

その一足が道演出となる

迷わず打てよ 打てば分かるさ

2007/04/01 17:48:32

その他の回答(13件)

id:blue-moon-s No.1

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/04/01 14:49:31ここでベストアンサー

ポイント270pt

おや?ひょっとして1番乗りですか(?_?)

何日か前に新聞か雑誌で「道」というタイトルの詩を読みました。

とても感銘をうけたのですが、作者も媒体も思い出せずに悶々としております。アントニオ猪木が引退したときに語ったか、引退する選手に贈った・・・と書いてた気がします。どうか探してください~~(泣) 因みに高村光太郎(だったかな?)の「道程」ではありませんでした。

id:Beirii

う~ん、色々探してるんですけど見つかりませんねぇ…


冒頭だけ書いてある。猪木脱ぎとかどうでもいいのに…

http://www.so-net.ne.jp/backstreet/theme/20061225/20061225/index...


アジにはマヨネーズなんですねぇ…

http://www.inoki.org/image/inokiorg120x600.jpg


納豆で体作りしたんですねぇ…123円ダー!!

http://www.nattou.com/topics/inoki.html


飲めばわかるさ!だって…でも売り切れてる…

http://www.rakuten.co.jp/higohigo/699613/829391/


1,000,000pt送信していただければご本人に聞いてみますが…

http://www.unexpectedprices.com/main-97.html


あっ!このパチスロ機には「道演出」ってあるみたい!(いきなり音が鳴るよ…)

http://www.heiwanet.co.jp/latest/inokijisin/inokijisin.html


blue-moon-s様はパチスロとか得意ですか?

あ、パチスロとか全然しない?そうですか~…

でも、思い切ってやってみましょうよ!?

そんな不安を抱えたblue-moon-s様に私から詩をお送りいたします。

この台を打てば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道演出はなし

踏み出せば その一足が道演出となり

その一足が道演出となる

迷わず打てよ 打てば分かるさ

2007/04/01 17:48:32
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/04/01 21:52:24

ポイント20pt
  • 電王に続く、来年の仮面ライダーのシナリオを今から考えましょう!とりあえず基本設定とキャラ付けよろしくお願いします。もちろんキャッチフレーズとキメ台詞、必殺技は必須ですよ~

  • プリキュアの裏でガイナックスの新作が始まりました。なのに忘れていきなり一話目見逃しました。来週見るべきかどうかかいつまんで教えてください。


《懸賞問題》

>Beiriiさん

う~ん、私も見つけましたその情報。四番目のタロス。

(なぜ探す…私)

しかしその情報を言った所、旦那が半怒りで、

「サンネンネタロスをあくまで押しといて!」とのたもうておりますので、

我が家はサンネンネタロス希望ってことでお願いします!

id:Beirii

(回答その1)

来年の仮面ライダーのターゲットは、ズバリ団塊世代です。

仮面ライダーは団塊世代と孫とを繋ぐ架け橋にならなくてはいけません。

というわけで…


『仮面ライダー若大将』


高度経済成長期の真っ只中、若き技術者達が集う小さな工場があった…。

ある日、技術者達の中でも一目置かれていた通称“若大将”が、みんなに向かってこう言った…。

『俺たちの手で仮面ライダーを作ろう!』

技術者達は言葉を失った…。

この物語は、若き技術者達の挑戦の物語である…。


キャッチフレーズは『ライダープロジェクト~挑戦者たち』、必殺技は『ライダーエレキギター』、キメ台詞は『もう君を離さないよ』です。

ただし、仮面ライダー若大将はライダーの完成までを描くドキュメンタリー風なストーリー展開となりますので、ライダーが完成したらほぼ終了なんですね。

必殺技とかキメ台詞は番組では出てきませんし、田口トモロヲのナレーションには合いません。



(回答その2)

かいつまんで説明しますと、『久々に熱く懐かしい感じのアニメで男臭い曲かと思ってたんですけれど爽やかでかつ駆け出す感じがあって、本編の熱さとは違いオープニング曲はクールだけど熱い曲だと思いました。これまで激しいロック調の曲を歌ったことがなかったので中川翔子が歌っているとは思えない、絶対作品に合うように歌ってやると思って歌いました。』(しょこたん)とのことです。

http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=3047

『「空色デイズ」はグレンラガンの世界に合っていて歌うと気持ち良いのでグレンラガンを見て熱くなりそしてカラオケで歌って下さい。』(しょこたん)とのことですので、是非見て熱くなってカラオケで歌ってください。


っていうか、TX系列が日本のどこででも見られると思うなよ~~

なになに『天元突破グレンラガン』?お前のドリルで天を衝け!?

さ~~~~~~~~~~っぱしわからん!!!

いい歳こいたオッサンにグレンラガンの魅力がわかってたまるか~~~!!!

“はじける”プリキュアってなんなんだ~~~!!!



えと、懸賞にご応募ありがとうございます。

個人的にはサンネンネタロスを全面的に支持します。アレよりも。

2007/04/01 23:15:38
id:toku4sr4agent No.3

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/04/01 22:12:38

ポイント20pt

普段あまり出歩かないので、

「どこか美味しいお店知らない?連れて行ってよ」

と頼まれてもお店を知らないので苦労の連続です。


で、仙台駅周辺で、ここだけは行っておいたほうがよいよ!という場所(飲食店)があれば教えてください。

年配の方とご一緒することが多いですので、できれば和食(和食・そば・うどん)がよいです。


居酒屋系の場合は、昼間も営業しているお店がよいです。

(なんともわがままなお願いでスミマセン)


(範囲は仙台駅の西口から南は南町通りまで、北は青葉区役所まで、西は西公園までの範囲とします。

仙台駅から徒歩で歩ける程度の範囲)


【懸賞】

懸賞についてはあえて探しませんでした。

でも、キンタロスの次はできれば、

「モモタロス」希望です。

着インコのシロちゃんが、

「どんぶらこっこ、すっこっこーと流れてきました。・・・男の子はももも太郎と名づけられました」

としゃべる着信音があるので。

(思いっきり趣味に走った回答でスミマセン)

id:Beirii

うはぁ…正直国分町周辺しか知らないし…。

というか方向音痴な私は範囲を把握できていない…。

時間をください!

ダメだ…無い…。

替わりに穴場的なお店をご紹介しますね。

「いわさき」っていう割烹?料亭?をお奨めします。

と言ってもそんなに高くなかったと思います。

場所は国分町通りから姫ラーメンの奥に入っていったところにあります。

こじんまりとしたお店で、落ち着いて食事が楽しめます。

多分、昼間はやってないと思います!ゴメンナサイ!


懸賞にご応募ありがとうございます。

あえて探さないでおいて「モモタロス」って回答するとは…

個人的には正解にしたいくらいです!

2007/04/06 14:30:05
id:yoshigyu1318 No.4

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/04/02 18:09:56

ポイント20pt

今日私の誕生日です。申年です。さびしい私にお祝いしてください

《懸賞の答え》

キンタロスを手元の辞書で調べてみましたがありませんでした…泣

金太郎という言葉があり、その次にのっていた言葉が「禁断」だったので、答えは「禁断」だと思いますが、いかがなものでしょうか?

id:Beirii

お誕生日おめでとうございます!!

yoshigyu1318様がさみしい想いなんかするはず無いじゃないですか。だって、


yoshigyu1318様への祝福の言葉で今にもコメント欄が一杯になるはずですから! > ウォッチリストーズ


懸賞にご応募ありがとうございます。

ま、まあ、ナオミ女史のセンスは未知数ですからねぇ…。

2007/04/02 19:52:42
id:doriaso No.5

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/04/03 09:59:53

ポイント20pt

人力には回答文より長い質問者のコメントと、回答数よりコメント数が多い人力の2種類がある。

無料カウンター

id:Beirii

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/B/Beirii/20070403/20070403202432.jpg

2007/04/03 20:25:57
id:hokuraku No.6

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972007/04/04 07:41:01

ポイント20pt

3人寄れば文殊の知恵といいますが、

Beirii様が3人寄ると

何になりますか?

id:Beirii

Beiriiさん(モヤッと)



えと、ますます怠け者になると思います。

2007/04/04 11:55:45
id:doriaso No.7

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/04/04 08:54:47

ポイント20pt

完全制覇しました。どうですか?

 

f:id:doriaso:20070404085306j:image:w100

id:Beirii

おめでとうございます!

次は世界制覇で↓!

[f:id:Beirii:20070404103530j:image:w100]

2007/04/04 10:44:09
id:emmet No.8

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/04/04 13:17:18

ポイント20pt

あ、ハイ。えーと先月くらいから、なんか「はてな」に立ち向かう気持ちが薄れてきちゃって…。

好きなんですけど、どうしてか回答を書こうとすると、なんか違うんです。

いえあの、今までと何が違うかはわかんないんですけど…

食事ですか?三食ちゃんととってます。

ハイあの、睡眠はどちらかというと少ないほうで…昨晩はえーと、1時ごろ寝て、6時半に起きました。

視力は…視力ですか??えーと、右がたぶん0.5くらいで、左がえーと0.2とかそんな感じです。3年くらい測ってないです。

麻疹やりました。水疱瘡も…それって何か関連が…いえあの…

id:Beirii

…いえいえ、念のためですよ念のため。

ちなみに今日は入院の準備はしてきましたか?してない?

ええ、明日からで構いませんよ。はい、入院してもらいますので。

ん~そうですねぇ…とりあえず一週間と考えていてください。

今日はこの後血採らせていただきますので。

そのあと点滴を一本、打っていってもらいますので。

点滴は別館の方で。はい、ええ、研究所のほうです。

あ、それじゃ採血しますので右腕ちょっと出してもらえますか?

え?いえいえ、ちょっとした検査がありますので、研究所のほうが都合がいいんですよ。それだけですから。

はい、親指中に入れて、ぎゅうって握っててくださいね~。ちょっとチクッてしますよ~

emmet様には一週間後にちゃんと結果をお知らせいたしますので。

ちなみにemmet様はバッタは好きですか?好き!?

あ~そうですか!それは良かった!…え?いえいえ、ただ聞いてみただけすよ。

え?研究所ですか?バッタは…いるっちゃいる…かな…。

まぁ、嫌いじゃなくって良かったですね。なんにしても…

はい、手開いていいですよ~

お部屋は個室を取ってありますので。

えっ?あぁ~…そんな噂がありますね、確かに…。(チッ)

そんなこと無いですよ。もちろんちゃんと皆さん退院されていきますよ。

噂ですから。どこにでもある類のやつですね。

はい、採血終わりました。ここ親指で押さえててくださいね。

それじゃ、今度はあちらのベッドで横になってくださいね。

そのまま研究所のほうに運びますので。(ガチャン!)

あ、手首痛く無かったですか?念のためですよ。落ちないように。

向こうに着いたら外しますから。

じゃ、キミ、emmet様を研究所までお連れして。



イーーーーー!


2007/04/04 16:02:25
id:harabushi No.9

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/04/04 14:31:25

ポイント20pt

さて、今日のお昼ご飯、何がいいと思います?

(前にも誰かに同じ事を聞きました。)

キンタロスの次は、「コイズミコウタロス」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%AE%C0%F4%B9%A7%C2%C0%CF%BA

いかりや長介の最後の弟子であることからも、間違いない。

実は私、おもちゃメーカーに勤める知人からの情報で、正解知ってたりして・・・

次以降の方の為に余計なお世話的ヒント

変身ベルト

id:Beirii

じゃじゃで!



あえてフルネームでのご応募ありがとうございます。

『最後の弟子』って付くのって最終兵器的だったりしますからね~


…って、もーダメだよー勝手にヒント出しちゃー

そういうのはこっちの役目なんだからー

プンスカ!


そんなわけで、どうしてもわからないっていうユー達に特別ヒント出しちゃうYO!


『キンタロスの次の次はイシマルケンジロス』

2007/04/04 15:18:16
id:NAPORIN No.10

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712007/04/05 11:32:32

ポイント20pt

こないだチャーハンを茶碗に盛って型抜きし、

爪楊枝を刺しましたが

ぜんぜんすぐに倒れてしまいます。ていうか、

フツー皿につくまで楊枝さしたらみえねーっていうか

ちょっとだけ見えてるほうが放映できなくなっちゃうよ!

解決策を教えてください!!!!



サンネンネタロス先にいわれてくやしいぃぃ

*本命「アカタロス」

・モノグサタロス

・バンドウタロス

・北風小僧のカンタロス

(版権モノ)

・トットコハムタロス

・ヤマダタロス

・Qタロス

・ボクハミサキタロス

・ニンタマランタロス

・ウシロノヒャクタロス

(人格権モノ)

・アソウタロス

・オカモトタロス

・ハカセタロス

・ヤマダフータロス

(ソフトウェア)

・イチタロス

・イッパツタロス

・ミツケタロス


実はぐぐってるうちにゲシュタルト崩壊したのでもういいや。

そして夏になるとイッスンタロスとかカグヤヒメスあたりが出てくるのでは

id:Beirii

それってやっぱり旗を立てるため、ですよね?

旗、ですか…これはまたナイーブなご質問を。

何の旗をお立てになるのでしょうか?

まさか…国旗?日本の!?

それは現在最も立てるのが難しい旗とされていますが覚悟はよろしいでしょうか?

まず、起立脱帽して姿勢を正してください。

旗を立てる際に伴奏があったりすると盛り上がるようですけど、伴奏を拒否される場合もありますので注意が必要です。


…って、え?

あ、ああ、そうですよね。

そんなに深刻に考える必要ないですよね~

万国旗セットでどれにあたるかなんてわかんないですしね~


でも、万が一ってこともあるじゃないですか。

私としては国旗とかじゃなくって別の旗をおすすめ致しますよ。

例えばコレ↓

http://www.rakuten.co.jp/rakuteneagles/727536/#r


いやだって間もなくマー君の本拠地初登板なんですよ~~

http://tv.rakuten.co.jp/eagles/

楽天の4連勝もかかってるんですから!

優勝した暁にはきっとはてなでも優勝セールとか絶対ありますって!

だからはてなーの皆さんは楽天を応援するベキなんです!

よーし、みんなで応援しよー!おー!!



懸賞にご応募ありがとうございます。

個人的にはトットコハムタロスあたりが和んでいいかなと思ったんですけどこれもTXかよ!チクショー!!

もうどうせならヘンゼルトグレータロスとかどうでしょう。

あしゅら男爵みたいになっちゃうか…。

(って書き込んでいる間にマー君1回を0点で抑えたよ!)

2007/04/05 13:10:37
id:doriaso No.11

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/04/06 15:16:45

ポイント20pt

スタッフに間違えられるくら... - ズバリどうぞ - はてなセリフ

id:Beirii

[f:id:Beirii:20070406155843j:image]

2007/04/06 15:59:16
id:emmet No.12

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/04/06 17:57:42

ポイント20pt

バッタになるのもいいもんな... - みつを - はてなセリフ

id:Beirii

2007/04/08 00:59:37
id:taisin0212 No.13

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/04/06 18:38:03

ポイント20pt

私がスロットを止めた理由。

一、近所の台は出してくれない。

開放日でも設定5以上が1台。

残りの10台チョイは、1~4。(2,3が多い)


一、近所の台は交換率が良くない。

7枚。


一、目押しがいつまで経ってもド下手。

大当たりのランプが点きっぱなし&告知音鳴りまくり。

そんな状態で連チャンすると【ハリのムシロ】。

【突き刺さる視線】が痛いこと痛いこと。

「花火」が出た頃に始めて、「サンダーV2」が出る頃には止めてました。


Beirii様、着メロにスロ音を設定したことありますか?

私のお気に入りは「グランシェル」でした。

3和音の頃、「花火」「サンダーV」をわざわざ入力したことがあります。

id:Beirii

↓私が最後にやったパチスロ。

http://www.big-slot.com/shop/pc/details/aruze/2080.htm

懐かしい…。


いやぁ、実は私も全然パチンコ・パチスロしてません!

学生の頃まででしたねぇ…。

着メロにスロ音を入れたことはありませんが、ワンボードマイコン(どんだけ昔なんだ…)を使った授業中にビッグシューター(どんだけ(ry)のV音を高らかに鳴らした経験はありますねぇ。

2007/04/08 01:14:04
id:yoshigyu1318 No.14

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/04/07 17:49:51

ポイント20pt

拝啓Beirii様。 - モナリザ - はてなセリフ

8月からテレビドラマ化決定!

id:Beirii

- あらすじ1 -


モナリザをアトリエに呼び、せっせと絵を書くダビンチ。

彼は密かにモナリザに淡い恋心を抱いていた。

しかしモナリザには、既に想いを寄せていた人物がいた。


ある日、モナリザの書いたラブレターを偶然見つけたダビンチは…



ってここまで考えてみたんですけど、どう考えてもモナリザはお母さんって感じです。



- あらすじ2 -


モナリザをアトリエに呼び、せっせと絵を書くダビンチ。

彼は密かにモナリザに淡い恋心を抱いていた。

しかしモナリザには、実はたった一人の息子がいた。


ある日、モナリザの書いた息子への手紙を偶然見つけたダビンチは、彼をモデルにある絵を書くことを決意する。

そこに秘められた謎とは…?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Vitruvian.jpg



ってここまで考えてみたんですけど、ダビンチコード読んで無いばかりか、私が登場するのかどうかさえ定かではありませんでした。

えと、もう勘弁してください~

2007/04/08 01:41:00
  • id:Beirii
    ●私はホントのことしか回答しませんから!ホントですから!
     もちろん4/2以降もですから!


    ●懸賞クイズの問題

     『キンタロスの次は何でしょう?』

    ・正解者には後ほど100ptを送信。(正解者が複数の場合は均等割り)
     #判明するのはまだ先だと思いますけどね…
    ・懸賞クイズは質問のついでにご応募ください。(懸賞クイズのみの回答はダメ!)
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/01 17:23:59
    blue-moon-s様、その詩、私も読んだことがあります。
    もちろん、作者もしっていますが、Beirii様の仕事がなくなってしまうので、言いませんが… 笑
  • id:blue-moon-s
    ええぇ~~っ!!!「歩くからそこが道になる」みたいなのですか?yoshigyu1318様のいぢわるうぅ!!Beirii様、お返事待ってます!!yoshigyu1318様がコメントくださったので、今日の晩御飯は牛丼がいいかな~
  • id:Beirii
    なんか検索してたら懸賞クイズの答えと思われる情報が簡単に見つかっちゃったよ…。
    問題変えよっかな…。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/04/02 01:12:35
    国分町でもOKですよ♪
    お返事お待ちしております。
  • id:blue-moon-s
    Beirii様、ワタクシ賭け事の類は一切しません・・・つーか、出来ません・・・(才能ナシだがすぐ熱中する→破産?) 作者教えて下さい・・・教えてくれないと、油性マジックで眉毛つなげてしまいますぞ。ふぉっふぉっふぉっ。
  • id:Beirii
    blue-moon-s様
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B2%A2%E5%93%B2%E5%A4%AB
    ↑によると、清沢 哲夫の『無常断章』に収録されている詩「道」がオリジナルであるとされているようですよ。
    猪木バージョンは若干言い回しを変えていますね。オリジナルのほうが好きかな~
  • id:blue-moon-s
    Beirii様、ありがとうございますぅぅぅ!!これで挨拶できます
    (嬉泣)私もオリジナルの方が好きです。この詩には久々に心を揺さぶられました。用意した油性マジックは片付けますね~ふふっ
  • id:kuro-yo
    yoshigyu1318様。お誕生日おめでとうございます。
  • id:hokuraku
    私からも、お誕生日おめでとうございます。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/03 10:12:17
    kuro-yo様、hokuraku様、祝福どうもありがとうございます。とてもうれしいです^^
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/04/03 10:30:30
    yoshigyu1318様こんにちは、そして1日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
    (申年ということは私ともしかすると1つ違い?)

  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/03 10:59:34
    toku4sr4agent様も祝ってくださりありがとうございます。具体的な年齢はひ・み・つでお願いします。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/03 15:29:22
    2007 - 1318 = 689歳かよ!!!
     
    引き続き、あちらでもよろしくですね。
  • id:Beirii
    エイプリルフールに開始されたpart42。
    『ホントのことしか回答しないよ』って言ってるのにホントの回答を欲しがる皆様はホントに正直な方々です。
    そういう質問に『ホントのこと』を回答するのってホント大変です。
    ホントにホントにありがとうございます。


    さて、ウォッチリストーズの方々。
    そろそろ、そのとっておきの質問を拝見しようじゃないか!!?
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/03 21:36:29
    doriaso様、お蔭様で今年ギネスブックに載りました。  爆
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/04 09:06:17
    私もこれから"はてなギネス"に申請を・・・笑
  • id:emmet
    yoshigyu1318さん、689歳なんですね~。おめでとございます♪
    ギネスブックに載ってる素敵なお顔拝見しましたヨ(笑)
  • id:hokuraku
    >doriaso様、お蔭様で今年ギネスブックに載りました。

    いったい去年までは誰が載っていたんだと。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/04 15:12:04
    どぞ、
     
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%AF%BF
     
    ギネス非認定でも、
     
     李青曇(中国)250歳(1681年生、1931年没)
     
    ですから、ダントツですね。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/04 15:17:43
    今年ギネスに初めて申請しまして…笑

    念のためプロフィールを
    身長 131.8cm
    体重 131.8kg
    垂直とび 131.8cm
    100m走 13.18秒……

  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/04/04 15:29:12
    垂直とび131.8cm、100m走13.18秒って結構すごくないですか?
    垂直とび・・・バレーボール選手並み?
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/04 15:47:51
    バレーボールの選手はみんな1mくらいは跳ぶらしいですね。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/04 15:49:11
    ・・・・(やめた、昼間っから下ネタだ、笑)
  • id:Beirii
    間もなく追加されますね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:1318%E5%B9%B4%E7%94%9F
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/04/04 19:04:32
    懸賞の答え、、わかったとです。

    正解はテラソママサキロス
  • id:Beirii
    さて、そろそろお開きにしますからね~

    ケンシロス
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/06/01.html
    ・私の中では宇梶さんと言えばサムライジャックなのに…
    ・角田さん…
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/06 16:10:20
    やべ、スタッフだったか・・・。
  • id:Beirii
    そんなわけでバトンはサンジャポファミリーのdoriaso様にとも思ったんですけどblue-moon-s様へ!
    初陣ですね!!
    いやいや、そんなに構える必要なんかありませんから。
    そんな不安を抱えたblue-moon-s様に私から詩をお送りいたします。


      この質問を立てれば どうなるものか
      危ぶむなかれ 危ぶめば(ry



    さて懸賞クイズですが…ナンとこの中に正解者がいらっしゃいます!!!!?
    番組で正解が判明したときにあらためて当選者の発表を行います!
    #なお、正解/不正解の判断はえこひいきの無い山城新伍@アイ・アイ・ゲームって感じで。
  • id:blue-moon-s
    ひ~っっ!!!Beiriiさん、私にバトンとゎ・・・なんて無謀なっ!!!なんにしても「初」ゎキンチョーです。ガムバッテミマス・・・(泣)
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/04/08 10:27:03
    あぶね~。しばらく自粛しよう・・・。
  • id:harabushi
    http://d.hatena.ne.jp/harabushi/20070408
    じゃじゃ麺、購入。
  • id:Beirii
    harabushi様の行動力に感服。
    パイロンじゃじゃ喰いて~~!!
  • id:harabushi
    http://d.hatena.ne.jp/harabushi/20070409
    じゃじゃ麺、完食。
    これで心のモヤモヤが一つ無くなった・・・
    ここ1,2ヶ月、気になってたんですよ。

    あ~美味しかった。
  • id:Beirii
    お口に合ったようで何よりでっす!
  • id:Beirii
    『みんな忘れちゃってるだろうけど答え合わせしてもいい?こたえは聞かないけど!』

    ってことで、もうみんな正解!

    rikuzai様 サンネンネタロス(デンガッシャーキノコモード)
    toku4sr4agent様 モモタロス(これはもう正解みたいなもんですよ)
    yoshigyu1318様 テラソママサキロス(泣けるでぇ!)
    harabushi様 コイズミコウタロス(やっぱり最後の弟子ってことで)
    NAPORIN様 トットコハムタロス(本命アカタロスよりむしろこっちで)


    『コレでボクたちともだちだよね?』
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/05/01 23:51:44
    正解にしていただいて有難うございます。
    ありがたく頂戴いたします。
  • id:Beirii
    あ、今更だけどホントの回答はこちらに。
    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
  • id:NAPORIN
    まっまさか!?と思ったらこちらで正解をもらってましたか。

    おう、友達だ!(なんてモモタロスはいってなかったっけ)