http://d.hatena.ne.jp/chaturanga/20070325/p3

このエントリーで取り上げたことについて質問です。
アリス(『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』)をモチーフにしたタロット・カードを調べている途中に見かけたものなのですが、この作者台湾のCeng Xiaojingという方の漢字表記およびその経歴を知りたいのです。自力である程度調べてみたのですが、私は中国語ができないので、いまだによくわかりません。
また、元になるアニメがあるのなら、それもご紹介いただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/01 22:40:14
  • 終了:2007/04/03 03:48:55

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/04/03 01:39:24

ポイント100pt

台湾の少女漫画家 岑小京 氏(Cen XiaoJing)のタロットカードです。

原作になった漫画等は特になく、不思議の国のアリスをテーマにしたカードです。


博客來書籍館>岑小京夢幻愛莉絲塔羅牌


大きい絵(限定サイン版のサイト)

《岑小京夢幻愛莉絲塔羅牌》限量簽名版本 預購活動開跑!


岑小京氏のその他の作品

博客來網路書店 - 目前您搜尋的關鍵字為: 岑小京


別ペンネーム(無意)でのブログ

無意 - Yahoo!奇摩部落格

ブログのプロファイルより

1998年 「長鴻第一屆新人獎」3位入賞

1998.11 「美少女月刊」にて連載開始

2002.08 しばらく休筆

2004.09 復活。尖端出版社の「夢夢月刊」にて短編「幻遊貓境」

2004.10 「騎士公主」連載開始

id:chaturanga

おお!この方ですね!

少女漫画家なんですね。

プロフィールや関連サイトまで教えていただきありがとうございます。またじっくり拝見したいと思います。

2007/04/03 03:45:31

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/02 22:11:13

ポイント20pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Xiao_He

この人のことでしょうか?

URLは中国のwikipediaです。

id:chaturanga

うーん、違うと思うのですが……

2007/04/03 03:45:25
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/04/03 01:39:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

台湾の少女漫画家 岑小京 氏(Cen XiaoJing)のタロットカードです。

原作になった漫画等は特になく、不思議の国のアリスをテーマにしたカードです。


博客來書籍館>岑小京夢幻愛莉絲塔羅牌


大きい絵(限定サイン版のサイト)

《岑小京夢幻愛莉絲塔羅牌》限量簽名版本 預購活動開跑!


岑小京氏のその他の作品

博客來網路書店 - 目前您搜尋的關鍵字為: 岑小京


別ペンネーム(無意)でのブログ

無意 - Yahoo!奇摩部落格

ブログのプロファイルより

1998年 「長鴻第一屆新人獎」3位入賞

1998.11 「美少女月刊」にて連載開始

2002.08 しばらく休筆

2004.09 復活。尖端出版社の「夢夢月刊」にて短編「幻遊貓境」

2004.10 「騎士公主」連載開始

id:chaturanga

おお!この方ですね!

少女漫画家なんですね。

プロフィールや関連サイトまで教えていただきありがとうございます。またじっくり拝見したいと思います。

2007/04/03 03:45:31