【PCのメールを携帯で送受信する方法】


PCのアドレスに届くメールを、auの携帯から送受信できる有償サービスを探しています。

・月額2000円以内
・ メールを「EZアプリ (BREWR)」で送受信できることが第一条件ですが、携帯のブラウザからアクセスできるWebメールでも可
※ネットに接続できる環境はあるのでプロバイダ契約は必ずしも必要ではありません。

この条件に適合するサービスや、メール機能比較できるサイトがありましたら、簡単なコメントを添えて教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/02 00:36:30
  • 終了:2007/04/02 02:35:53

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642007/04/02 00:54:51

ポイント50pt

http://www1.orangesoft.co.jp/pasomail/

ケータイで動くPOP/SMTPメーラー

「ぱそメール」は、au携帯電話で動作するPOP/SMTPをサポートした電子メールソフトです(EZアプリ)。ぱそメールを使用することで、転送設定などの面倒な設定をしなくても、携帯電話で普段使っているISPや会社のメールをPOP/SMTPプロトコル経由で読み書きすることができるようになります。

https://mail.google.com/mail/x/

Gmail 無償

ezwebからアクセス可能。

外部POP3サーバーにアクセス可能

id:roborovski

おおっ、「ぱそメール」はアプリでできるのですね。

まさに求めているサービです。感謝。

普段使用しているメールアドレスが使えるのは便利ですね。

契約中のプロバイダは、携帯からのWebメールに対応していなくて困っていたんです。


ご回答いただき、ありがとうございました。

2007/04/02 01:20:39

その他の回答(4件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642007/04/02 00:54:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www1.orangesoft.co.jp/pasomail/

ケータイで動くPOP/SMTPメーラー

「ぱそメール」は、au携帯電話で動作するPOP/SMTPをサポートした電子メールソフトです(EZアプリ)。ぱそメールを使用することで、転送設定などの面倒な設定をしなくても、携帯電話で普段使っているISPや会社のメールをPOP/SMTPプロトコル経由で読み書きすることができるようになります。

https://mail.google.com/mail/x/

Gmail 無償

ezwebからアクセス可能。

外部POP3サーバーにアクセス可能

id:roborovski

おおっ、「ぱそメール」はアプリでできるのですね。

まさに求めているサービです。感謝。

普段使用しているメールアドレスが使えるのは便利ですね。

契約中のプロバイダは、携帯からのWebメールに対応していなくて困っていたんです。


ご回答いただき、ありがとうございました。

2007/04/02 01:20:39
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/04/02 00:56:57

ポイント15pt

hotmailは携帯のブラウザからアクセスできます。

http://hotmail.msn.co.jp/

あとはPCのアドレスをhotmailへ転送する設定を行えばよいです。

PCのメールはプロバイダーによりますが、

通常はサーバー側で転送の設定が行えるので、

常にPCをオンにしておく必要はありません。

id:roborovski

「hotmail」にそのような機能があるとは知りませんでした。

無料で使えるのかな?


ご回答いただき、ありがとうございました。

2007/04/02 01:27:06
id:fujiuchi No.3

藤内啓一回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/04/02 00:58:00

ポイント30pt

法人向けサービスですが、条件には沿うかと思います。

au向けBREWアプリケーションPOPメーラ

1,050円/台(メーラなので月額性ではないようです)

http://www.kddi.com/business/service/mobile/pop/index.html

id:roborovski

落としきりアプリで1050円は嬉しい!

URLを拝見しましたが、私の求めているサービスっぽくて満足です。

個人契約もできるみたいなので、まずお試しアプリをDLしてみます。


ご回答いただき、ありがとうございました。

2007/04/02 01:38:51
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/04/02 01:00:28

ポイント10pt

ここに類似質問がありました。

au携帯でパソコンメールを送受信できますか?

http://aol.okwave.jp/qa2594033.html

id:roborovski

ご回答いただき、ありがとうございました。

2007/04/02 01:42:02
id:Hades No.5

Hades回答回数86ベストアンサー獲得回数92007/04/02 01:26:36

ポイント40pt

方法1.BREWアプリ上からメールを送受信する(有料)

http://www.pasomail.jp/

方法2.EZweb経由でwebメールサービスを使う(有料)

http://rmail.jp/

方法3.プロバイダがDIONであれば専用のwebメールサービスを使う(無料)

http://www.dion.ne.jp/service/mail/plus/ezm.html

方法4.yahooのメールアカウントであればyahooモバイル提供のサービスを使う(無料)

http://portal.mobile.yahoo.co.jp

方法5.

ケータイのフルブラウザ上から多くのプロバイダが提供しているwebメールに繋ぐ(無料)

汎用度だけ高いかもしれませんが、恐らく実用には耐えない

 

実用度で並べれば3>1=2=4>5じゃないかと

メールがサーバに届いた時点でCメールで通知してくれるので便利です

この機能ばっかりは1や2ではどうにもならない・・・

id:roborovski

ご丁寧にありがとございます。


Webメールは認証がちょっと煩わしく感じます^^;

利便性を第一に考えているため、アプリの「ぱそメール」「POPメーラ」を比較して決めようと思います。


ご回答いただき、ありがとうございました。

2007/04/02 02:03:28
  • id:roborovski
    使っている携帯に対応している「ぱそメール」に決めました。

    素早くご回答いただけて助かりました。
    みなさまには感謝しております。どうもありがとうございました。