テキストデータの文章を音読してくれるフリーのソフトウェアを紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/02 11:11:05
  • 終了:2007/04/02 17:44:56

ベストアンサー

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/02 11:14:48

ポイント40pt

これはどうですか。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html

id:harunoharuno

早速使ってみました。非常に良い具合ですね。しかし、HPに書いてあるようにアニメ・SFのようにとかいうと、それほどじゃないかも・・・

教えていただいたもので実用できるレベルだと思いますが、アニメ・SFを感じさせられるほど、よどみなくしゃべるテキストリーダーなどありましたら、教えていただきたいなぁ。宜しくお願いします。

2007/04/02 12:26:27

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/02 11:14:48ここでベストアンサー

ポイント40pt

これはどうですか。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html

id:harunoharuno

早速使ってみました。非常に良い具合ですね。しかし、HPに書いてあるようにアニメ・SFのようにとかいうと、それほどじゃないかも・・・

教えていただいたもので実用できるレベルだと思いますが、アニメ・SFを感じさせられるほど、よどみなくしゃべるテキストリーダーなどありましたら、教えていただきたいなぁ。宜しくお願いします。

2007/04/02 12:26:27
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/04/02 11:17:59

ポイント30pt

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page070.html

こちらに載っている「パソコンに喋ってもらうために・・・ 読み上げTool」など。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se152596.html

id:harunoharuno

読み上げToolだけ試してみましたが、実用性に関してはこれで十分だと思いました。

FDブックス音声ビューアも音声読み上げ用のエンジンが同じなので、聞きやすさとかについては大差ないのですね。

2007/04/02 12:33:38
id:itoyou No.3

itoyou回答回数241ベストアンサー獲得回数12007/04/02 11:39:37

ポイント15pt

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/spk/spktool.htm

パソコンに喋ってもらうために・・・ 

id:harunoharuno

回答済みの答え&マイクロソフト言語ファイル関係のリンクが切れているのが、残念です。

2007/04/02 12:21:46

コメントはまだありません