日本のプロ野球についての質問です。千葉ロッテマリーンズの西岡選手が、今シーズンより登録名をTSUYOSHIとしました。8文字にもなります。日本のプロ野球界において、これほど登録名が長い選手はいたのでしょうか。教えてください。

なお、個別の選手名をあげる場合、回答は8文字以上から可とします。
一応、.(ピリオド)や・も字数に含めることにします。したがって、G.G.佐藤は6文字、(かってオリックスにいた)D・Jは3文字となります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/02 13:26:46
  • 終了:2007/04/02 21:25:25

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/04/02 15:08:56

ポイント60pt

シュールストロム 

ハートグレイブス

アイケルバーガー

ディステファーノ

マッキントッシュ

http://members.jcom.home.ne.jp/darakyu/gaijin.htm

id:amanomurakumo

アイケルバーガー(8文字):この選手のWikipediaおよび、上記URLを見ると、8文字が最長みたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%B...

ディステファーノ(8文字):オープン戦で退場処分か。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%B...

マッキントッシュ(8文字):懐かしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%B...

2007/04/02 21:02:27

その他の回答(7件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/04/02 13:45:10

id:amanomurakumo

回答ありがとうございます。

2007/04/02 20:48:05
id:occapie No.2

occapie回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/04/02 13:45:29

http://www.hanshintigers.jp/variety/school/020503.html

タイガースに源五郎丸という選手がいました。

「Gengoroumaru」「う」の部分が「u」表記なのか「h」表記なのか判りませんが、11〜12文字です。

id:amanomurakumo

こういう回答はくると思ってたんですけど、回答例のところで、G.G.佐藤を6文字と設定したところからわかってほしかったです。

2007/04/02 20:49:42
id:ARAYOTTO No.3

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/04/02 14:50:33

id:amanomurakumo

wikipedia「ドン・ブレイザー」の項を正確な記述だとするならば、上記URLのベストアンサーは誤りですね。日本にきたとき、登録名をブレイザーにしており、私の質問は日本のプロ野球界に限定してますから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9...

それと、ただ単にURLをぼこんとあげるだけではなく、補足説明がほしかったです。

2007/04/02 20:55:13
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/04/02 15:08:56ここでベストアンサー

ポイント60pt

シュールストロム 

ハートグレイブス

アイケルバーガー

ディステファーノ

マッキントッシュ

http://members.jcom.home.ne.jp/darakyu/gaijin.htm

id:amanomurakumo

アイケルバーガー(8文字):この選手のWikipediaおよび、上記URLを見ると、8文字が最長みたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%B...

ディステファーノ(8文字):オープン戦で退場処分か。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%B...

マッキントッシュ(8文字):懐かしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%B...

2007/04/02 21:02:27
id:kumankuman No.5

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/04/02 15:28:50

http://yukirin90.blog45.fc2.com/blog-entry-153.html

オリックス嶋村が、 登録名を『一輝』に変更

SHIMAMURA→IKKI

9文字から4文字へ

id:amanomurakumo

2番目の回答に対するコメントに同じ。

2007/04/02 21:03:36
id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/04/02 15:59:33

id:amanomurakumo

上に同じ。

2007/04/02 21:04:01
id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/04/02 17:06:13

id:amanomurakumo

4番目の回答に同じなので、コメント略。

2007/04/02 21:05:09
id:shimazuyosi30 No.8

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/04/02 18:40:38

id:amanomurakumo

なんで、こればっか3つもくるんですかね。登録名を問題にしてるのであって、ユニフォームの文字数なんて、無関係です。

2007/04/02 21:06:52

コメントはまだありません