【イエはてな】はてなポッチ2丁目#019


“はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問に答えて頂くコーナーです。テーマクエスチョンに「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか?

テーマクエスチョン
「家で過ごす贅沢な時間ってどんな時間?」を教えて下さい。

→回答例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070402

※今回の「いわし」ご投稿は4月5日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※初めてのご参加になる方は必ず「イエはてな」ご利用ガイドをご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/05 12:57:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答272件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
風邪をひいている時 Fuel2007/04/03 01:28:07ポイント7pt

こんなことを書くと叱られてしまうかもしれませんが、

実は今、風邪ひきさんで、とても贅沢な時間を過ごさせてもらっています。

症状はかなりひどく、今日は仕事を休んで一日寝込んでしまいました。

風邪をひくと、家族がとても優しくしてくれます。

子供のころに風邪をひくと、りんごをすり下ろしてもらったり、

ヨーグルトを買ってもらったりして、

学校行かなくていいし、こんなにサービスしてもらって、

体が辛いのと、熱にうなされて嫌な夢を見るのさえ無ければ風邪って最高!

なんて思ったものですが、今ちょうどそんな状態です。

食欲ある?何か食べたい物買ってきてあげるよ、なんて、

めったに聞けない言葉をかけてもらえます。

仕事の方も、明日も予め病欠の承認をいただいています。

君一人分くらいみんなで何とかするから気にするなと嬉しいお言葉。

さぁ、明日一日何しましょう。って寝てなくちゃだめですね(笑)。

昼間寝過ぎて寝られません。ちょっとだけここで過ごして、それからまた休みます。

もちろん健康が一番です。

風邪をひいた時は、日頃の健康にも感謝できる、とてもいいチャンスだとも思います。

色々な優しさに触れ、色々なことに感謝できるこの時間を、有効に過ごしたいと思います。

えーー!!! teionsinonome2007/04/03 10:14:55ポイント6pt

見出しだけ見てFuelさんってMだったんだ・・・と愕然としたのですが(フィクション)、なるほどそういう意味でしたか

確かに風邪で寝込むとみんなが優しいですよね

いちごが食べたいと言ったら買ってきてくれる☆

プリンが食べたいと言ったらいつもの3個パックのじゃなくて神戸なんとかとか、高そうなのを買ってきてくれる・・・☆

風邪がお腹に来てトイレに篭らないと みたいな極限状態じゃなければ、風邪っぴきもたまにはいいかも!

小さい頃を思い出しますね^^ sanbo-n2007/04/03 23:20:30ポイント5pt

風邪で熱があるときはいつもうるさいと感じていた母がとても優しく思えて、汗をかいたパジャマを取り替えてくれたり、枕元にまで食事を持ってきてくれたりするそのひとつひとつの行為がうれしくてカラダはつらいのにとても幸せな気持ちだったのを覚えてます^^;

私も小さい頃 dankichik2007/04/04 02:52:21ポイント4pt

私も小さい頃風邪を引くと嬉しかったです。母が優しくおいしいものを食べさせてくれるのも楽しみだったのですが、何よりも日中のテレビがみれるのが嬉しかった!「笑っていいとも」がなんであんなにおもしろかったんだろうって言うくらい。。

私もー MINT2007/04/04 22:43:52ポイント3pt

みんな優しいし、おいしい物なんでも買ってもらえるし。それにほんと、昼間のテレビが楽しかったですよねー。いいとも見て、ごきげんよう見て、そのあと、なんだかすごく深刻なドラマ。風邪が治って明日から学校という日は、ああーん、明日いいともに誰々が出るのにーとか、とても残念だったです。

本当ですね! eiyan2007/04/04 22:59:12ポイント2pt

 風邪を引いたりして寝ていると看病してくれたりして優しく対応してくれる時間は貴重ですね!

 いつまでも病気であって欲しいなんて思いますね!

ほんとほんと YuzuPON2007/04/04 23:49:21ポイント1pt

大人になっても風邪を引いて寝込んでいる時は、うちってこんなにサービス良かったんだと思うくらい優しくしてくれますね。自分はこんなに大切にされているんだという気持ちが、何より元気の素になってくれます。

逆に家族が寝込んでしまった時は、こちらが色々と気を利かせていかないといけませんけど。Fuelさんはまだ休養中なのでしょうか。どうかお大事に。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません