【イエはてな】はてなポッチ2丁目#019


“はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問に答えて頂くコーナーです。テーマクエスチョンに「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか?

テーマクエスチョン
「家で過ごす贅沢な時間ってどんな時間?」を教えて下さい。

→回答例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070402

※今回の「いわし」ご投稿は4月5日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※初めてのご参加になる方は必ず「イエはてな」ご利用ガイドをご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/05 12:57:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答272件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
通販の雑誌で家グッズを吟味する。 H-H2007/04/04 14:43:40ポイント6pt

年に4回、季節が変わる一足先に通販雑誌がうちには届きます。

春なら春柄がたっぷり載った家具や小物がたくさん載ります。

それが、すごく楽しみなことのひとつです。

「今回は、私のおめがねにかなう物はあるかな?」と

4,5冊の本をじっくり3往復くらいしながら見ます。

通販の特集ページなんかはインテリアのアイデアも詰まっているので、特に見逃せません。

大体2,3個は欲しいものがでてきます。

便利商品だったり、デザインが気に入ってしまったり、いろいろですが、最近はお店に行かなくてもたくさんの商品から選ぶことができるので、時間の節約にもなって便利ですよね。

私が余りにも毎回楽しくしてるので、

家の人は通販雑誌が届くと、「来てるよー!!」と大きな声で教えてくれます。

通販とまではいかなくても toku4sr4agent2007/04/04 14:57:12ポイント6pt

普段欲しいと思っていたものをチェックしておき、

楽天イーグルスが勝つのをひたすら待って、勝った日の翌日に購入(笑)


カタログを取り寄せて見る・・・というところまではいたっていませんが、密かに楽しみだったりします。

私も通販雑誌大好きです MINT2007/04/04 23:07:40ポイント5pt

ネット通販も好きですが、通販雑誌も大好きです。ニッセンからPEACH JOHNまで色んなカタログを取り寄せています。買わずに見てるだけなんですが、普通の雑誌を見ているよりも楽しかったりします。通販雑誌をめくりながらくつろいでいる時は至福の時間ですね。

雑誌見ながらゆっくり考えられるのはいいですね jorico2007/04/04 23:58:03ポイント1pt

雑誌見ながら、もしこれを家に置いたらどうなるんだろうとか考えるのが良いですよね。店で探すより高い確率で欲しいものにありつけます。

私も結構好きです YuzuPON2007/04/04 23:43:39ポイント3pt

ニッセンとか通販生活とか、わが家にも届きます。けっこう男が見ても楽しめますね。というか、通販生活はもうカタログというより雑誌として読んで十分面白い。同時に商品を眺める楽しみが加わります。

ニッセンのカタログはページ後半のダイエット用品や美肌クリームなどの広告が、パチンコ雑誌などにありがちな金運が良くなるグッズの広告などと似た香りを漂わせていて、別の意味で面白いです。

類似品、花のカタログ くまっぷす2007/04/05 00:29:45ポイント2pt

最近はちょっと新規に植えるスペースがないのでもらってませんが、

http://www.sakataseed.co.jp/friends/catalog/index.html

http://www.takii.co.jp/communication/tomonokai/howto.html

花のカタログをもらって眺めて「あーこんな珍しい花があるー」「こんな実がなるのか(おいしそう)」とあれこれ想像して、いくつかは注文したこともありました。

ただ園芸の才能がイマイチなせいで結構枯らしちゃいましたが。

今は数年を経て自分の能力に見合ったものだけが残ってる感じですね。

けっこういらっしゃるのですね。 H-H2007/04/05 12:08:42ポイント1pt

通販雑誌は無料なのに、買う雑誌くらいのボリュームがあって、読み応えがありますよね。

私は最終、買うときはネットで買うのですが、パラパラみれて探しやすいのはネットよりも雑誌ですね。

でも、色のバリエーションなどはネットでさらに探したりしてます。

会社によって得意な商品も違うので、とか、そういうの考えるの好きなんですよね^^。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません