PHPでソケット通信で、下記のホストにhttpにて通信したいのですが、こういった事に不慣れなため、分かりません。


http://test.jp/

尚、送りたいリクエストは
GET /req.php?id=test HTTP1.0
となります。

ソースかソースが載ったURLを頂けますと助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/03 03:19:26
  • 終了:2007/04/04 00:20:22

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/03 08:31:48

ポイント35pt

作らなくても既に容易されています。

HTTP GET

http_get

http://jp.php.net/manual/ja/function.http-get.php

fopen wrappers が有効なら

file / file_get_contents等

ファイル処理関数で処理可能。

http://jp.php.net/manual/ja/function.file.php

id:makocan

http_getですが、そんな関数は無いといわれます。。。一般的には存在するようなのですが。。。

2007/04/03 12:26:58

その他の回答(1件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/03 08:31:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

作らなくても既に容易されています。

HTTP GET

http_get

http://jp.php.net/manual/ja/function.http-get.php

fopen wrappers が有効なら

file / file_get_contents等

ファイル処理関数で処理可能。

http://jp.php.net/manual/ja/function.file.php

id:makocan

http_getですが、そんな関数は無いといわれます。。。一般的には存在するようなのですが。。。

2007/04/03 12:26:58
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/03 13:40:26

ポイント35pt

>http_get

PECLの拡張モジュールなので導入する必要

があります。

http://jp.php.net/manual/ja/http.install.php

サーバからGET

http://blog.livedoor.jp/saitama_hinu_bank/archives/50606031.html

id:makocan

なるほど!

ありがとうございます!

2007/04/04 00:20:06

コメントはまだありません