「女装をしている男性キャラクターと男装している女性キャラクターの恋愛」あるいは「ゲイとレズビアンの恋愛」という展開が少しでも出てくる小説、漫画、アニメ、ゲームなどの作品がありましたら教えてください。


「女装と男装」の方は「二人とも、周囲には本当の性別を隠している」という設定が理想ですが、そうでない作品でもかまいません。
その他には細かい設定やシチュエーション、および作品内容(コメディかシリアスかなど)は問いませんが、露骨な性描写が苦手なので18禁作品以外でお願いします(泣きゲーと呼ばれるものならギリギリ耐えられますが……)。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/03 22:55:15
  • 終了:2007/04/10 20:21:33

ベストアンサー

id:Ituki No.5

Ituki回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/04/04 01:58:34

ポイント35pt

志村貴子作「放浪息子」

体の性別は周りに知られていますが、これを一番お勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E6%B5%AA%E6%81%AF%E5%AD%90-1-%...

 

今のところ片思いな上に半陰陽なので少し違うかもしれませんけれど、六花チヨ作「IS―男でも女でもない性」のCASE3

http://www.amazon.co.jp/%E2%80%95%E7%94%B7%E3%81%A7%E3%82%82%E5%...

 

主人公はノンケ男子ですが、北条司作「ファミリーコンポ」に少し。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%...

 

ドキュメンタリー映画、「ロバート・イーズ」 (主人公は老年です)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%...

 

実録でもよければ

Search きみがいた―GID(性同一性障害)ふたりの結婚

http://www.amazon.co.jp/Search-%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81...

 

今度映画化される、やまじえびね「LOVE MY LIFE」にゲイとレズビアンの夫婦(恋愛ではないけれど子供はいる)が出てきます。

http://www.amazon.co.jp/LOVE-MY-LIFE-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%98...

 

憶測でしかなくて申し訳ないのですが、カティアのゲーム http://www.catear.info/gamelist/ にはそういう展開がある<かも>しれません。

 

web漫画は↓の中から探せるかもしれません

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/100/1107129838/

 

 

> 回答3 「降っても晴れても」に該当する内容はなかったように思いますが……。

id:yarisawa

こんなにたくさんありがとうございます。

中でも「放浪息子」は自分の理想に近いし、話も面白そうなんですごく役に立ちました。本当にありがとうございます。

2007/04/10 19:45:31

その他の回答(7件)

id:markII No.1

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/04/03 23:06:30

ポイント15pt

のだめカンタービレ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%A...

奥山 真澄(おくやま ますみ)

大学の階段で助けられて以来熱烈に慕うようになる。そのため千秋につきまとうのだめに嫌がらせをしたり、千秋をめぐって勝負をしたこともある。

男が男を好きになってるパターンです。

id:yarisawa

異性間の話が理想ではありましたが、情報提供に感謝します。

2007/04/10 19:43:12
id:batti55 No.2

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272007/04/03 23:27:37

ポイント17pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%98%AD%E9%AB%98%E6%A0%A...

女装をしている男性キャラクターは一部の回で扮装しただけですが、男装した女性ホストを巡って話が展開しています。

id:yarisawa

情報ありがとうございます。前から気になっていたのですが、これを機会に読んでみます。

2007/04/10 19:43:25
id:itoyou No.3

itoyou回答回数241ベストアンサー獲得回数12007/04/03 23:30:23

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/%E9%99%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E6%...

内容も面白いです

レズ漫画です

id:yarisawa

情報ありがとうございます。レズ物は好きなので楽しみにします。

2007/04/10 19:43:31
id:dream76 No.4

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/04/04 00:19:27

id:yarisawa

情報ありがとうございます。

2007/04/10 19:43:40
id:Ituki No.5

Ituki回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/04/04 01:58:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

志村貴子作「放浪息子」

体の性別は周りに知られていますが、これを一番お勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E6%B5%AA%E6%81%AF%E5%AD%90-1-%...

 

今のところ片思いな上に半陰陽なので少し違うかもしれませんけれど、六花チヨ作「IS―男でも女でもない性」のCASE3

http://www.amazon.co.jp/%E2%80%95%E7%94%B7%E3%81%A7%E3%82%82%E5%...

 

主人公はノンケ男子ですが、北条司作「ファミリーコンポ」に少し。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%...

 

ドキュメンタリー映画、「ロバート・イーズ」 (主人公は老年です)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%...

 

実録でもよければ

Search きみがいた―GID(性同一性障害)ふたりの結婚

http://www.amazon.co.jp/Search-%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81...

 

今度映画化される、やまじえびね「LOVE MY LIFE」にゲイとレズビアンの夫婦(恋愛ではないけれど子供はいる)が出てきます。

http://www.amazon.co.jp/LOVE-MY-LIFE-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%98...

 

憶測でしかなくて申し訳ないのですが、カティアのゲーム http://www.catear.info/gamelist/ にはそういう展開がある<かも>しれません。

 

web漫画は↓の中から探せるかもしれません

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/100/1107129838/

 

 

> 回答3 「降っても晴れても」に該当する内容はなかったように思いますが……。

id:yarisawa

こんなにたくさんありがとうございます。

中でも「放浪息子」は自分の理想に近いし、話も面白そうなんですごく役に立ちました。本当にありがとうございます。

2007/04/10 19:45:31
id:naka-chin No.6

naka-chin回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/04/04 11:16:14

ポイント25pt

http://www.bk1.co.jp/product/01918462/?partnerid=p-RIO03466

Wジュリエット

『女装の男性キャラ』と『男勝りの女性キャラ』(男装ではないですが・・・)の学園恋愛漫画です。

あとちょっと違うかもですが。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07179523

まりあ+ほりっく

『女装の男性キャラ』と『レズビアン』(男装ではない)の(たぶん今後恋愛要素も絡んでくる)学園ギャグマンガです。

id:yarisawa

情報ありがとうございます。「まりあ~」の方は自分の探しているものの複合系という感じなので楽しみです。

2007/04/10 19:53:15
id:usa02 No.7

usa02回答回数89ベストアンサー獲得回数62007/04/04 13:30:16

ポイント17pt

少女革命ウテナ 1 (フラワーコミックス アニメ版 ヴィジュアル・ストーリー・ブック)

少女革命ウテナ 1 (フラワーコミックス アニメ版 ヴィジュアル・ストーリー・ブック)

  • 作者: さいとう ちほ ビーパパス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック

ウテナ(男装してる女の子/隠してはない)

TO-Y (1)  小学館文庫

TO-Y (1) 小学館文庫

  • 作者: 上條 淳士
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 文庫

日出郎さんが美しいです。絵も綺麗。

ストップ!!ひばりくん! (1) (ホーム社漫画文庫)

ストップ!!ひばりくん! (1) (ホーム社漫画文庫)

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • メディア: 文庫

ひばり君可愛いです。

ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)

ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 吉野 朔実
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 文庫

ちょっと違うかも知れないけど・・・

男女の双子で、そっくり。(一卵性じゃないのにありえないんだけど)

自己愛の延長線上のような・・・

好きな人は好きかも、苦手な人は苦手かもという話。

id:yarisawa

情報ありがとうございます。「~ウテナ」はタイトルだけしか知らなかったので、ここで名前が出たのにはちょっと驚きました。今度チェックしてみますね。

2007/04/10 20:11:21
id:izumi2001 No.8

izumi2001回答回数121ベストアンサー獲得回数02007/04/04 20:58:10

ポイント17pt

ハヤテのごとく! 1 (1)

ハヤテのごとく! 1 (1)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック

ハヤテのごとく!

今年アニメ化になった作品。

主人公(男)が女装しているトコロが多々あります。

ご主人様(女)に女装を強要されたり、

主人公の周りの人々の頭の中の妄想として女装している回があります。

それだけでなく、実際に女装している回もあります。

最初は女装用の名前は無かったのですが、

ご主人様の友人の執事に迫られた時に名乗った名前は「綾崎ハーマイオニー」。

(馴れ初めがうろ覚えなので、違かったらすみません/汗)

内容はギャグ系です。

色々な漫画やアニメネタが入っている(ケロロ軍曹みたいな感じかな?)作品です。

「ハヤテのごとく!」の隠れヒロイン、綾崎ハーマイオニー特集! - ぷらずまだっしゅ!

id:yarisawa

情報ありがとうございます。原作は未読の状態でアニメを見ていたんですが、そういう展開にもなるんですか(笑)。

とりあえず今は、アニメでの「綾崎ハーマイオニー」の登場を待ってみます。

2007/04/10 20:12:43

コメントはまだありません