Safariで、ブックマークを開こうとするとSafariがクラッシュします。メニュー/ツールバーのどちらからもNGです。

何か解決方法はありませんでしょうか?できれば、OS再インストールなどはしない形で。
普通に使えるようになればベストですが、ブックマークをほかのブラウザに移す方法などあれば、そのような方法も知りたいです(そもそもSafariのブックマークが開けないので、これも難しそうですが)。
Mac OS 10.3.9/Safari1.2を使用してます。Safari自体を以前に再インストールしており、1.3へのアップグレードも不可でした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/04 03:00:56
  • 終了:2007/04/05 01:26:59

ベストアンサー

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/04/04 03:47:22

ポイント200pt

Apple Support Discussions - ブックマークを開くとSafariが終了する

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@277.cl6MbyNMktB.8@....

応急処置的ですが、SafariをEnglishにすると直る場合も。

リンク先の方の場合、一番下の方法で解決したようですが。

id:forcutie

ありがとうございます!

まさしくこの状況っぽいです。

会社にいるため試すことができないのですが、帰ったらやってみようと思います。


4/5 追記:

無事に直りました!

ありがとうございます。かなり助かりました。

2007/04/05 01:26:12

その他の回答(1件)

id:taoo No.1

taoo回答回数73ベストアンサー獲得回数42007/04/04 03:13:06

ポイント10pt

http://shinywind.littlestar.jp/t_html/mt_blog/archives/2005/12/s...

ホーム/Library/Safari 内のファイル類を一度,ゴミ箱の中に入れて捨てると,Safari の不安定さが解消されることがあるようです.

 ただし,ブックマークを残したい場合には,このフォルダー内の Bookmarks.plist というファイルは,別のところに保存しておいた方がいいそうです.

このあたりはどうでしょうか?

id:forcutie

ありがとうございます。

が、ダメでした...。

2007/04/04 10:18:03
id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/04/04 03:47:22ここでベストアンサー

ポイント200pt

Apple Support Discussions - ブックマークを開くとSafariが終了する

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@277.cl6MbyNMktB.8@....

応急処置的ですが、SafariをEnglishにすると直る場合も。

リンク先の方の場合、一番下の方法で解決したようですが。

id:forcutie

ありがとうございます!

まさしくこの状況っぽいです。

会社にいるため試すことができないのですが、帰ったらやってみようと思います。


4/5 追記:

無事に直りました!

ありがとうございます。かなり助かりました。

2007/04/05 01:26:12

コメントはまだありません