5月頃、子供とアウトドア(キャンプ場、野外体験等)を楽しみたいのですが関西(兵庫、大阪、和歌山等)でおすすめのスポットを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/04 09:24:19
  • 終了:2007/04/08 08:49:42

ベストアンサー

id:kennzi9 No.1

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/04/04 09:37:51

id:goodmail

ありがとうございます

2007/04/04 09:48:13

その他の回答(7件)

id:a_mode No.2

a_mode回答回数117ベストアンサー獲得回数52007/04/04 10:04:28

ポイント20pt

「木谷山キャンプ場」

http://www5.city.nishiwaki.hyogo.jp/Nishiwaki/n_cityhall/camp/ki...

私はここが大好きで、毎年のように行ってます。

理由は簡単です。無料なのです。

それなのに、基本的な設備(本当に基本的ですが、、、)があって、

しかも、ウッドデッキがある!

散策道を上れば、カブトムシ、クワガタがザクザクです。

ここの他にも、西脇市には無料のキャンプ場があって、重宝しております。

近くには、東条湖おもちゃ王国もありますし、御子様が小さければ結構お安く楽しめますよ。

id:goodmail

ありがとうございます

大変参考になりました

2007/04/04 10:10:06
id:namiheikun No.3

namiheikun回答回数75ベストアンサー獲得回数62007/04/04 10:08:51

ポイント20pt

http://www.nishi.or.jp/contents/00002590000401102.html

甲山キャンプ場

http://www.nishi.or.jp/contents/00002588000401102.html

甲山自然の家

http://www.nishi.or.jp/contents/00002588000401102.html

社家郷山キャンプ場

など、西宮の市街地からすぐのところに野外活動が楽しめる場所があります。

また、近くには仁川ピクニックセンターなどもありますよ

id:goodmail

ありがとうございます

大変参考になりました

2007/04/04 10:10:53
id:alfalfarm No.4

alfalfarm回答回数19ベストアンサー獲得回数12007/04/04 10:11:10

ポイント20pt

子どもとアウトドアですね。

1.ご家族で交通の便がよいスポットであるか

2.キャンプ場・野外体験でどんな活動を求めておられるか

によって回答が変わってしまうので、難しいですが

個人的には

  • 光滝寺キャンプ場

http://www.city.kawachinagano.osaka.jp/manabiyan/facility/detail...

コテージに泊まることもでき、キャンプを張ることもできます。野外活動としては近くの川辺で飯ごうやバーベキュー、川遊び、魚釣り、水生昆虫観察、林道散策、など。初心者から中級者まで楽しみかたはいろいろあると思います。

ただ五月ごろということは、ゴールデンウィーク期間でしょうか。テント・バンガローを利用される場合、満室・空きなしでは困りますので、まずは早めに連絡が必要と思います。

id:goodmail

ありがとうございます

大変参考になりました

2007/04/04 10:13:35
id:TNIOP No.5

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/04 10:59:45

ポイント20pt

舞洲アーバンオートビレッジはいかがでしょうか。

舞洲スポーツアイランドという総合レジャー施設の中にあるキャンプ場です。設備は充実しており、場内では、バスケットなどの各種スポーツが楽しめ、池でボート遊びなどもできます。

http://www.maishima.co.jp/

id:goodmail

ありがとうございます

大変参考になりました

2007/04/04 11:44:37
id:markII No.6

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/04/04 11:18:48

ポイント20pt

http://www.townnavi.ne.jp/osaka/camp.htm

大阪のキャンプ場が詳細付きでリスト掲載されています。

id:goodmail

別の方で見ました(笑)

ありがとうございます

2007/04/04 11:45:22
id:itoyou No.7

itoyou回答回数241ベストアンサー獲得回数12007/04/04 11:43:29

id:goodmail

ありがとうございます

大変参考になりました

2007/04/04 11:46:00
id:hamster001 No.8

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/04/04 21:08:30

ポイント10pt

六甲カントリー牧場 http://end

id:goodmail

ありがとうございます

2007/04/08 08:38:07

コメントはまだありません