DOMの質問です。「getElementsByTagNameの最大までループ」というのはどのように記述するのでしょうか。

現在は以下の様に記述しています。

try {
 for (i=0; i<=99999; i++) {
  document.getElementById("hoge" + i) = _hogeXml.getElementsByTagName("hogeNode")[i].getAttribute("hogeAtt");
 }
} catch(e) {}

上記の99999の部分をgetElementsByTagNameの最大、と記述しtry~catchを外したいのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/04 11:57:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:gexpr No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt
for (i=0; i<_hogeXml.getElementsByTagName.length; i++) {
  document.getElementById("hoge" + i) = _hogeXml.getElementsByTagName("hogeNode")[i].getAttribute("hogeAtt");
}

でどうでしょうか?lengthプロパティで配列の数を取得できます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません