PukiWikiで、Excelファイルを添付ファイルとしてアップし、それにリンクをつけたときに、ブラウザ内ではなく、Excelに開かせる方法を探しています。

ただアップしてしまうと、ブラウザで開かれたExcelファイルに邪魔されて、別に開いているExcelファイルが編集できない状態になってしまい、困ってしまっているのです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/04 18:02:26
  • 終了:2007/04/10 11:28:13

ベストアンサー

id:kazoo_oo No.2

かずー回答回数14ベストアンサー獲得回数22007/04/05 13:48:42

id:coranblue

そうなんですよ、この方法ですね。

自分もpukiWikiのフォーラムで発見しました。

ありがとうございました。

2007/04/10 11:25:43

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/04 21:05:55

ポイント35pt

excelを開いて

上部の「ファイル」→「開く」

上部の「webの検索」ボタンをクリック

出てきたページにURLを入力すれば開けます。

id:coranblue

うーん…。そういうことじゃなく、pukiwiki上のリンクをクリックしたら、わざわざ手動でExcelを開かなくても、自動で開くようにしたいんですよ。実際他のWikiではそのようになっているものもあるので。

「それがPukiWikiの仕様だから仕方ない」ということであればあきらめるんですが…。

2007/04/05 10:11:09
id:kazoo_oo No.2

かずー回答回数14ベストアンサー獲得回数22007/04/05 13:48:42ここでベストアンサー

id:coranblue

そうなんですよ、この方法ですね。

自分もpukiWikiのフォーラムで発見しました。

ありがとうございました。

2007/04/10 11:25:43

コメントはまだありません