iTunesMusicSotre(US)で購入した動画が、突然再生出来なくなってしまいました。症状は以下の通りです。

・windows環境、itunesのバージョンは最新版の 7.1.1.5
・このバージョンのでitunesで3日前まで再生出来た
・アートワークは問題無く表示
・曲の再生時間を示す上部プログレスバーは通常通りに動く
・音は出ない
・別ウィンドウで開く動画再生用のウィンドウは白く固まったまま
・通常のmp3ファイル、自分でエンコードした動画は問題無く再生可能
・他のPCでは通常通り再生可能
・認証解除、再度認証してもダメ
・itunesを修復インストールしてもダメ
・過去のバージョン(7.0.2)でも同じ症状
・itunes関連のフォルダ(ユーザ名\Application Data\Apple Computer、All Users\Application Data\Apple Computer、マイミュージック以下のitunesフォルダ)をすべて削除、PCの再起動をした上でもう一度itunesをインストールしてもダメ
・PCはDELLのDimension9200、グラフィックカードはNVIDIA GeForce7900GS
・ウイルスバスター2007のチェックではとくに問題なし

windowsを再インストールすれば解決するかもしれませんが、itunesの為だけにするのは悲しいので。。どなたか解決方法に心当たりのある方は教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/05 14:07:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:k_y No.1

回答回数122ベストアンサー獲得回数7

ポイント100pt

QuickTimeの再インストールをためして

• id:Kumappus
    iPodでは再生できるんでしょうか?
  • id:juyama
    iPod shuffleしか持っていないので分かりません。
  • id:k_y
    緊急回避としては
    CD-Rに音楽CDとして焼く→そこからエンコード
  • id:juyama
    QuickTimeの再インストールをしたところ、問題無く再生出来るようになりました!!iTunes の再インストールのときにQuickTimeの再インストールも同時に行われるため、やっても同じだと思っていました。。
    質問を終了してからコメントを書こうと思ったのですが、一度終了すると回答への返事が出来なくなってしまうのですね。すいません、ここに書かせていただきました。

どうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません