作業の自動化に関しての質問です。


1.右側ブラウザにマウス移動
2.すべて選択(「CTRL」+「A」)→コピー(「CTRL」+「C」)
3.左側メモ帳にマウス移動
4.貼り付け(「CTRL」+「V」)→リターン

5(1).右側ブラウザ「次のページへ」にマウス移動→クリック
2.すべて選択(「CTRL」+「A」)→コピー(「CTRL」+「C」)
…以下繰り返し

以上の動作を自動でさせたいのですが、なにかよいフリーソフト・シェアウェアなどありますでしょうか?

条件として、

※繰り返し回数を何回にするか設定することができる。
※手順の間の時間設定をある程度することができる。
(マウス移動して、「すべて選択」するまでに1秒間タイムラグをおく等)

もし、よいフリーソフト・シェアウェアがありましたら、教えてください。
ソフトではなく、スクリプトなどよいやり方でもかまいません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/05 04:43:53
  • 終了:2007/04/05 13:45:31

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/05 05:43:02

ポイント100pt

スクリプトで繰り返し実行ができます。

UWSC

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115105.html

http://www.uwsc.jp/

id:Solais

ありがとうございます。

2007/04/05 13:44:13

その他の回答(3件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/05 05:43:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

スクリプトで繰り返し実行ができます。

UWSC

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115105.html

http://www.uwsc.jp/

id:Solais

ありがとうございます。

2007/04/05 13:44:13
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/04/05 06:04:58

ポイント50pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hokko2nd/Windows/

ソフトを選択できるかは記憶にないけどマウスの移動距離とか

移動する場所などは指定できるので↑のソフトでいけると思います。

id:Solais

ありがとうございます。

2007/04/05 13:44:16
id:you1 No.3

よーいち回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/04/05 06:11:15

ポイント100pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se238086.html

Autorunner

自分も使ってますが、すごくシンプルでそこそこ高機能です。

質問内容程度でしたら、カバーできると思います。

id:Solais

ありがとうございます。

2007/04/05 13:44:19
id:hmiyaza1 No.4

hmiyaza1回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/04/05 09:18:44

ポイント100pt

インプットデバイスレコーダー(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

マウスとキーボードの操作を記録し、任意回数分再現してくれるWindows用のフリーウェアツールです。

この手のフリーウェアソフトを一通り試した結果、これが一番強力でした。

高速化処理ボタンで余計な時間をカットする機能がよかったりします。あと、タイマ速度もミリ秒単位で指定できます。

id:Solais

ありがとうございます。

2007/04/05 13:44:22
  • id:Solais
    UWSCが口コミの数から一番評判がよさそうなので、とりあえずUWSCを使ってみて、難しかったりタイマ設定ができないようだったら、インプットデバイスレコーダー、Autorunnerを使ってみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。