Oracle初心者です。10gBronzeをとろうと思って、OTNStandardで、10gを購入して自宅のマシンに入れています。

初歩的なところですが、Enterprise ManagerによるOracle Net Listenerの管理のところで、
1.「データベース・ホームページ」→「一般」リージョンの  「リスナー」をクリックして、「リスナー」ページにアクセ スします。
2.「停止」をクリックして、「Net Service管理:Hostへの ログインが表示されて、OSのユーザ名とパスワードを入力し ます。
3.本当ならここでリスナーの停止が行われるはずなので、パスワードが違うというエラーでそうなりません。
 OS(Windows XP,Windows Server 2003)のユーザのパスワードを入力していますが、エラーで終わってしまいます。ちなみにSYSやSYSMANでもやってみたのですが、駄目でした。どなたか対処法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/04/05 09:00:21
  • 終了:2007/04/12 09:05:03

回答(1件)

id:yhayac No.1

yhayac回答回数41ベストアンサー獲得回数02007/04/05 10:24:14

ポイント60pt

以前、これに遭遇して私はコレで解決しまいた。

参考になれば。

<バッチジョブとしてログオン権限を与える。>

手順

1.「スタート」-「プログラム」-「管理ツール」-「ローカルセキュリティポリシー」をクリックします。

2.「ローカルポリシー」ホルダを開きます。

3.「ユーザ権利の割り当て」ホルダを選択します。

4.右のウィンドウにある「バッチジョブとしてログオン」権限を選択します。

5.メニューより「操作」-「セキュリティ」を選択するか、

「バッチジョブとしてログオン」で右クリックして「セキュリティ」を選択してください。

6.「追加」ボタンを選択すると、「ユーザまたはグループの選択」ウィンドウが起動します。

7.「場所」からローカルの Workstation または Server を選択してください。

8.OEM の OS(ノード)ユーザとして使用するユーザを選択してください。

9.「追加」ボタンをクリックしてから「OK」を選択してください。

10.「ローカルポリシーの設定」チェックボックスがチェックされていることを確認してください。

id:inajyun

どうもありがとうございます。ローカルポリシーでユーザ権利の割り当てを選び、バッチジョブとしてログオンを選択しました。右クリックで「セキュリティ」というのが出てきません。どうしたら出てくるんでしょう?

2007/04/09 10:47:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません