AVIやMPEG2についての質問です。映像をプレビューしながらフレーム番号を確認できるようなソフトはないでしょうか?PremierePro1.5を使用していますがタイムラインは時間表示でフレーム番号までは確認出来ないですよね?それにMPEGデータは読み込めません。計算すればよい話なのですがソフト上でモニタリングしながら確認出来たら手間が省けると思うのでご存知でしたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/05 15:41:17
  • 終了:2007/04/11 16:32:52

ベストアンサー

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/06 22:32:24

ポイント100pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156008.html

こちらのフリーソフトはいかがでしょうか。

またそのフレーム番号を確認するための簡易ビデオプレイヤーが内蔵されています。このプレイヤーは自作のため、とても動作が軽く、逆再生を行うことも出来ます。

id:moks

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2007/04/11 16:31:36

その他の回答(1件)

id:hemehemekun No.1

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/05 16:18:41

ポイント50pt

環境が分からないので Windows としてお答えします。

AviUtil

はいかがでしょうか。

mpeg2 の読み込みは MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In などが必要です。

最初のフレームはデフォルトだと 1 からだったと思うので 0 が良ければ設定で変更する必要があります。

あるいは適当なコマ送りのできるプレーヤーで ffdshow のオンスクリーンディスプレイの「現在のフレーム」を使って表示させるとか。

id:moks

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2007/04/11 16:31:33
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/06 22:32:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156008.html

こちらのフリーソフトはいかがでしょうか。

またそのフレーム番号を確認するための簡易ビデオプレイヤーが内蔵されています。このプレイヤーは自作のため、とても動作が軽く、逆再生を行うことも出来ます。

id:moks

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2007/04/11 16:31:36

コメントはまだありません